2017/04/28 16:24

ご訪問ありがとうございます


PhotoGrid_1493271780758.png
リビングのグリーンを豪快に生けてみました。


いつもの花屋に一際大きなライラックがあって
この太い枝のまま生けてみたいなと。

それでも少しだけ短くしてもらいました。
のこぎりで。
PhotoGrid_1493362806640.jpg


低い家具で統一しているリビングにメリハリが出て

PhotoGrid_1493355860451.jpg
いいかも。

PhotoGrid_1493362760135.jpg
しっかりした枝の先にはたくさんの花と蕾が。


PhotoGrid_1493362836054.jpg
大きく、豪快に生けたことによって
リビングの雰囲気もUP

配置替えのない我が家にとってすごく大事なインテリア。


これからも四季の枝ものを楽しんでいきたいと思います。



では

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
「読んだよ」のシルシに↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです。

根本美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/24 22:03

ご訪問ありがとうございます


PhotoGrid_1493035870624.png
ササキミズホさんが遊びにきてくれました

引っ越してから自宅が近くになったと
お互い喜んでいたのですが

思っていたよりも更に近かったよう。笑

PhotoGrid_1493035574476.png
おいしいスイーツたくさん♡ありがとう♡


PhotoGrid_1493035507565.png
ノンアルコールビールで乾杯


PhotoGrid_1493029512918.png

お互いに負担をかけないようにと
お惣菜とデリバリーで。


PhotoGrid_1493035767171.png

PhotoGrid_1493035597606.png

たくさん食べて
たくさん飲んで
たくさん話して

楽しかった♪


そんな週始めの月曜日
彼女の笑顔で最高のスタートとなりました ^^



では

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
「読んだよ」のシルシに↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです


根本美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/19 16:52


ご訪問ありがとうございます


暑い日が続いていますね

大好きな季節がやってきます ♡

先日の野球にて。

PhotoGrid_1492586269405.png
この日は本当に暑くて…

でも気持ちいい!

しっかりと半袖焼けしてしまったけど。笑

地黒+もともと吸収しやすい体質なのか
夏は真っ黒に。

でも白Tの相性は抜群だと思っています。

もともとシンプルが好きですが
春夏は更にシンプル
IMG_20170419_152026_594.jpg
Tシャツ champion
デニム ユニクロ

基本はここ。

シンプルだからこそ
アクセサリーや足元で遊んだり。

IMG_20170418_170435_796.jpg

ユニクロのアンクルパンツにGUTシャツ
袖が少し長めなので折り返せるのがいい ♡

この日はローファーで。


ユニクロにて。

PhotoGrid_1492586230087.png

スーピマコットン クルーネックT
ハリ感のあるTシャツ。
形がとてもキレイで、1枚で着るのはもちろん
ジャケットの下にも着たいな。と。

PhotoGrid_1492586192745.png
ミラノリブカットソー VネックロンT

大好きなネイビーを。
七分袖だからまたまだ使える!

キレイなパンツにはもちろん
ダメージデニムとも合わせたい

年々シンプル化しているなぁと思うけど
やっぱりしっくりくるんですよね ^^




では

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
「読んだよ」のシルシに↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです

根本美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/04/03 16:20

ご訪問ありがとうございます

春休みもようやく折り返し!

後半は予定ビッシリ。
土、日、祝日は野球なので平日の休みを存分に楽しみます♪


さて

以前からブログでも子供たちの野球の様子を書かせて頂いていましたが

今回

「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」
と、いうことで口コミサンキュ!から依頼を受け

「子供とわたしと少年野球」について書かせて頂きます。



子供たちが野球をはじめて丸2年

長男は2年生の終わり
二男は年長の終わりから

きっかけはお友達。


夫もわたしも野球をやっていたので
子供たちには野球をやらせたかったのですが

あまり興味がない様子だったので見送っていました。

そんなときにお友達に声をかけてもらって
一緒に体験会に参加したのがきっかけ

当初は長男だけ体験の予定だったのですが
「年長さんもできるよ」と監督に言って頂いて
急遽二男も参加することに。

ここから息子たちの野球少年ライフのスタート

PhotoGrid_1491192412025.jpg

PhotoGrid_1491192650929.jpg

はじめたばかりの子供たち。
小さいなー。笑♡


最初はボールを取ることはもちろん
投げることもできなかった子供たちが
見えなくなるほど遠くにボールを投げられるようになったり
大人顔負けのスイングで小さなボールを捉える姿


PhotoGrid_1491200807924.png
試合中に見せる真剣な顔

失敗したときの悔しそうな顔

PhotoGrid_1491193464885.jpg
時には泣き顔

PhotoGrid_1491199261219.jpg
勝利した時の笑顔


家庭では見ることのできない子供たちの顔を見ながら
「こんな顔もするんだ」「大きくなったな」と。

体が大きくなる
技術が向上する
それも成長

泣いて、笑って、コーチに叱られる
それも野球がくれる成長だと思います

PhotoGrid_1491200639042.png
プレイする側から見守る側になった今
親として、また違った角度から野球の魅力を体験することができるとは。

嬉しくもあり、楽しくもあり、そしてとてももどかしい。

PhotoGrid_1491193614800.jpg
目の前で繰り広げられる名勝負

年齢を超えた子供たちの絆、チームメイトという仲間と一緒に
プレイする楽しさを学べる場

体いっぱい動かして
のびのびとプレイする様子は見ていてとても気持ちの良いもの

親のわたしまで元気がもらえる気がします

たった6年間しか体験できない宝石のような時間

子供たちにはこれからも思いっきり
野球を楽しんで欲しいなと思います。





では。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
「読んだよ」のシルシに↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです。













***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**
根本美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える