2017/06/19 19:58
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日はお仕事お休みdayだったゆっきぃデス手(チョキ)

昨日の田植えの疲れもあったので、お休みで良かったぁ〜!

ゆっくり過ごせましたよぉ〜るんるん


さて、先日の朝ごはんのご紹介で〜す!! コチラ↓

20170618_184724.jpg


この日は朝からスコーンを焼きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


と言っても、ホットケーキミックスを使って作ったので

簡単に作れましたぁ〜グッド(上向き矢印)


使ったホットケーキミックスはコチラ↓

20170618_184856.jpg


モニターさせて頂いている全農さんの商品の、

「北海道産素材のお膳立て 北海道産小麦の小麦とてんさい糖で仕上げたホットケーキミックス」

を使いましたぁ〜グッド(上向き矢印)


スコーンのレシピは、150gで作るものだったので

ちょうど150gづつに小分けになっているので便利でしたぁ〜手(チョキ)

20170618_184640.jpg


今回のスコーンは、お食事系スコーンなので

チーズ・ベーコン・ほうれん草入りです!!


焼く前はこーんな感じひらめき

20170618_184650.jpg


そして焼き上がりはこーんな感じ〜!!

20170618_184659.jpg

ワンプレートに盛り付けて、美味しく頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170615_083657_513.jpg


サクサクに焼き上がり、とっても美味しかったで〜す!!

子供たちや主人も「美味しい〜わーい(嬉しい顔)

って食べてくれて、あっという間に完食〜グッド(上向き矢印)

IMG_20170615_083657_511.jpg


全農さんのホットケーキミックスは、北海道産小麦とてんさい糖が使われているので、

安心・安全のホットケーキミックスですひらめき

日本で消費される小麦は国産が約15%で、約85%が輸入小麦なので、

国産小麦で作られているこのホットケーキミックスは、

子供たちにも安心して食べさせられますね〜!!


全農さんの国産小麦が使われている商品は、パスタやバームクーヘンもとっても美味しかったので

このホットケーキミックスも美味しい訳ですねるんるん


とってもオススメで〜すぴかぴか(新しい)


今度は何を作ろうかな〜?


気になった方は、JAタウンでも購入出来ますので

是非チェックしてみて下さいね〜exclamation×2


http://www.ja-town.com/shop/f/f0


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/06/23 18:22
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日はお天気が良く、洗濯物がよく乾いたこちら千葉県です晴れ

そんな今日はお仕事day〜。

忙しくてバタバタでしたが、頑張って来ましたぁ〜グッド(上向き矢印)


さて、先日は 「米サンキュ!」の田植えに参加させて頂きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


今回参加したブロガーさんはコチラ↓

20170622_220515.jpg


右から〜、

・臼井愛美ちゃん
・oshimiちゃん
・海老原葉月ちゃん
・私

ですひらめき


みんな若くて可愛い〜揺れるハート

そんな中、私1人アラフォーのおばちゃん交じっててスイマセン・・・(笑)


このメンバープラス家族や、サンキュ!編集部の皆さまやベネッセの方々もいらしてて

大人数で田植えをさせて頂きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


我が家は主人と次女と参加させてもらいましたよぉ〜exclamation×2

20170622_220009.jpg


初めての田植え作業・・・。

そして、初めて田んぼの中に入り、テンション上がりめな私・・・(笑)

農家のお友達から、田植え用の長靴を借りて気合バッチリで臨みました手(チョキ)


いつもお世話になっている、旬活工房の皆さまご指導の下

田植え開始〜!


今は、機械での田植えが当たり前ですよね・・・。


たくさんの機械が並んでいましたひらめき

20170622_220134.jpg


子供たちはテンション上がって見てましたぁ〜グッド(上向き矢印)


これらの機械は使わず、


今回は手植えでの田植えを体験させて頂きました!

最初は試行錯誤で作業していて時間がかかりましたが、

慣れてくるとペースも早まり、みんな上手に田植えをしてましたよぉ〜手(チョキ)


田んぼの中はすごく歩きにくくて、中腰体勢での田植え作業は

すごく大変・・・ふらふら

20170623_181037.jpg

でも、美味しいお米が作られるための大事な作業ひらめき


親子共々とても貴重な体験をさせて頂き嬉しい限りですexclamation×2


みんなで、泥んこになりながらも頑張って良かったなわーい(嬉しい顔)

20170622_220450.jpg


田植えの後は、みんなでランチタイム〜グッド(上向き矢印)

20170622_220056.jpg

いっちゃんと〜カメラ


米サンキュ!で作っているお米の、「はるみ」を使ったお弁当を頂きましたわーい(嬉しい顔)

20170622_220109.jpg


右が大人用で左が子供用のお弁当ですひらめき


「はるみ」は、神奈川県初の特A米だそうです!!

20170622_220118.jpg

美味しいはずですよね〜手(チョキ)


このお米のように、米サンキュ!も無事に育ってくれると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)


これから先の成長もみんなで見守って行きたいと思いますひらめき


嬉しい事に、旬活工房さんからお土産に「はるみ」を頂いて来ましたぁ〜グッド(上向き矢印)

20170622_220021.jpg


食べるの楽しみだな揺れるハート


最後に、今回一緒に参加させて頂いた

葉月チャンと〜カメラ

20170622_220045.jpg


そして、oshimiチャンと娘チャンと〜カメラ

20170622_220031.jpg


ホント、みんなで田植えを頑張った楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート





宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える