2017/07/10 21:00
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


毎日毎日暑いですね・・・。


今日もお天気良くて暑かったこちら千葉県デス晴れ

皆さま、熱中症にお気を付け下さいね〜ひらめき


さて、今週も始まってしまいましたが、

先週分のお弁当のご紹介で〜すぴかぴか(新しい)


7月3日(月)

IMG_20170703_064318_514.jpg


ロコモコ弁当〜!!


この日は主人からのリクエスト弁当でロコモコ弁当を作りましたぁ〜グッド(上向き矢印)

20170710_154411.jpg


ロコモコと言ったら、大好きな半熟目玉焼きをトッピングしたい所ですが、

もー暑いのでね、ゆで卵に変更しましたぁ〜exclamation×2


7月4日(火)

IMG_20170704_074909_111.jpg

中華おこわ弁当〜♪

これまた主人のリクエスト弁当ですひらめき

以前ブログでKALDIの購入品をご紹介しましたが、

その時に購入したコチラ↓

20170627_182223.jpg

中華おこわのキットを使ったので簡単に作れましたぁ〜!!


もち米と具がセットになっているので

とっても便利〜♪

おこわってたま〜に食べたくなるんですよね〜グッド(上向き矢印)

また買って来ようひらめき

お弁当のメニューは〜、

・中華おこわ
・春巻き
・卵焼き
・もやしナムル
・茗荷の甘酢漬け
・ブロッコリー
・ウインナー
・ミニトマト
・飾り切りニンジン

でしたぁ〜!!

20170710_154423.jpg


7月5日(水)

IMG_20170705_065825_677.jpg

主人が喜ぶガッツリな焼き肉弁当〜exclamation×2

・もち麦&キヌア入りご飯
・焼き肉
・ニンジンしりしり
・ネギ入り卵焼き
・ウインナー
・紫キャベツのマリネ
・ミニトマト
・かまぼこ
・飾り切りニンジン

でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

20170710_154435.jpg


焼き肉をどど〜んとのせた、のっけ弁でしたひらめき


7月6日(木)

お仕事お休みのためお弁当無し。


7月7日(金)

IMG_20170707_072518_831.jpg


この日は七夕だったので、七夕弁当〜!!

と言っても、朝時間が無かったのでお稲荷さんの上に

流れ星をデコっただけですが・・・。


・お稲荷さん
・豚バラと夏野菜のオイスター炒め
・しいたけのマヨチーズ焼き
・きんぴらごぼう
・かまぼこ
・もやしナムル
・紫キャベツのマリネ
・ミニトマト

でしたぁ〜exclamation×2

20170710_154444.jpg


主人用のお弁当も、行事を取り入れたお弁当にしましたぁ〜グッド(上向き矢印)



先週は、常備菜作りもしてあったのでスムーズにお弁当作りが出来ましたぁ〜手(チョキ)



さっ、今週も始まりましたぁ〜グッド(上向き矢印)

毎日暑いですが、今週もお弁当作り頑張りまぁ〜す!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート












宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/09/25 21:25
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日は次女が運動会の振替で学校はお休みひらめき


お天気も良かったし、たまには2人でどこか行こうかな〜?

なーんて思ってましたが、全然起きてこなくてね・・・。

なので、遠出は諦め近場にちょこっとお出かけしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


次女は喜んでたので、良しとしよう(笑)



さて、先日の朝ごはんのご紹介で〜す!!

cooking.temp-38942.jpg


久々に、スムージーボウルを作りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)


頂き物の梨があったので、梨のスムージーをつくりましたよひらめき


梨・ヨーグルト・豆乳・はちみつをミキサーに入れて〜、

さらに、ポッカレモンをちょい足し〜グッド(上向き矢印)

20170925_173947.jpg


そして、さらに食べる直前にもポッカレモンをチョイ足し〜exclamation×2

20170925_174015.jpg


ポッカレモンを加えると、レモンの酸味でサッパリとなり

美味しさがアップされるのでオススメなんですexclamation×2


まだまだ暑い日もあるので、ポッカレモン入りのサッパリした

スムージーボウルだと、朝からもりもり食べれちゃいます手(チョキ)


20170925_173956.jpg


家族にも大好評だったので、また作ろう〜exclamation×2


ポッカレモンを使った、オススメの朝ごはんでしたひらめき


20170925_174007.jpg


他のメニューにも、チョイ足ししてみようっとひらめき



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート



宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
PR記事
2017/09/24 21:20
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


週末はバタバタしてしまい、ブログ更新お休みしちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


本日は張り切ってブログ更新デスひらめき

お付き合いヨロシクお願いしまぁ〜すexclamation×2


さて、先日の晩ご飯のご紹介で〜す!! こちら↓


20170924_203822.jpg


すだちうどんと天ぷらで晩ご飯でしたぁ〜!!


私の大好きな、「すだち」

_20170924_204443.JPG


たくさーん、主人の職場の方から頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)


すっかりすだちの美味しさにハマってしまった私・・・。


すだちの味が、楽しめる 「すだちうどん」を作りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

20170924_203834.jpg


スライスしたすだちをのせただけの、

簡単お手軽メニューですが、すだちの味がしみ出て来てホント美味しいんですひらめき


うどんは、全農さんの 「讃岐ざるうどん〜!!」


20170924_203854.jpg

ホント、このうどんはのどごしが良くって美味しいなぁ〜手(チョキ)


さっぱりなので、おかずは天ぷらにしましたぁ〜!!


20170924_203844.jpg


子供達、天ぷら大好きなんでいっぱい食べてくれましたよ〜手(チョキ)


大満足な晩ごはんでしたひらめき

20170924_203906.jpg

まだ暑い日もありますからね・・・。

すだちを食べて、サッパリしたいと思いますグッド(上向き矢印)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート



宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える