2017/07/16 21:55
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


最近何だかバタバタしていて、ブログ更新空いちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は張り切ってブログ更新デスひらめき

お付き合い頂けると嬉しいでするんるん


さて、先日の晩ご飯のご紹介で〜す!! コチラ↓

20170715_222441.jpg


とうもろこしの美味しい季節になりましたね〜ぴかぴか(新しい)


なので、とうもろこしご飯を作りましたぁ〜グッド(上向き矢印)

20170715_222428.jpg


今回は、炊き上がったらバターとしょうゆをプラスして、

バターしょうゆ味にしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

20170715_222600.jpg

ノーマルの塩味のとうもろこしご飯も美味しいけど、

バターしょうゆ味も美味しくて、子供たちからも大好評〜!!


とにかく、とうもろこしの甘みやプリップリ感が美味しくてね〜手(チョキ)

しかも、今回は先日 「米サンキュ!」の田植えの時に

お土産で頂いた、美味しいお米「はるみ」で作りましたよぉ〜グッド(上向き矢印)

20170715_222613.jpg

美味しさも倍増〜exclamation×2


とうもろこしが美味しいうちに、また作ろう〜るんるん


この日のおかずはコチラ↓

20170715_222500.jpg

豚バラと夏野菜のオイスター炒めを作りましたぁ〜グッド(上向き矢印)


この日は学校行事があって、ママ友からピーマンを沢山頂いたので

早速使いましたよぉ〜!!


ピーマン・ナス・ズッキーニなど今が旬の夏野菜をたっぷり入れましたよひらめき


三つ葉も頂いたのでスープに入れましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

20170715_222451.jpg


サラダとフルーツも一緒に美味しく頂きましたぁ〜るんるん

20170715_222510.jpg


この日は、夏野菜をたっぷりと使ったメニューとなりましたひらめき

20170715_222550.jpg

旬のものって美味しいですよね〜!!


夏野菜大好きなので、美味しいうちに夏野菜メニューを楽しみたいと思います手(チョキ)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート






宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)