2017/09/13 21:46
こんばんは〜(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


今日もグラチャンバレーに釘付けだった、

学生時代バレー部のゆっきぃデスわーい(嬉しい顔)

あ〜、バレーボールやりたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

身体重くてムリかー(笑)



さて、今週もまとめ買い&作り置をしましたぁ〜グッド(上向き矢印)


今週のスーパーでの購入品はコチラ↓

20170913_195604.jpg


今回はね〜、なるべく無駄な物は買わないよう

意識してお買い物をしたら、なんと4100円でしたぁ〜グッド(上向き矢印)


レジでビックリな私!

こんなに安く済んだまとめ買いは初めてデス手(チョキ)


そして〜、今週も道の駅でお野菜買って来ましたぁ〜exclamation×2 コチラ↓

20170913_202010.jpg

全部で1900円〜!!


娘が、「シャインマスカット」食べたい〜グッド(上向き矢印)

って言うので、1000円で購入〜!!

スーパーよりは安いし、今の時期しか食べれないですからね〜わーい(嬉しい顔)

野菜も果物も旬な物は美味しいし、

出来るだけ旬な物を子供たちに食べさせてあげたいですからね〜ぴかぴか(新しい)


そーんな訳で、スーパーと道の駅の合計金額は 6000円〜ひらめき


トータル金額でも、今までで一番安く済みましたぁ〜手(チョキ)


やれば出来るじゃん!!私!!(笑)


でもね〜、今週末は次女の運動会があるので

運動会用のお弁当の買い出しがあるので

買い足ししないとダメだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、まとめ買いが安く済んでるので良かったな手(チョキ)


これらの食材を使っての、今週の常備菜&作り置はコチラ↓

20170913_195625.jpg


左上から〜、

・水洗いレタス
・鶏ハムの下ごしらえ
・アスパラの肉巻き

20170913_195639.jpg


・豚バラと玉ねぎの炒め物
・もやしナムル
・ほうれん草ナムル
・ニンジンナムル

20170913_195732.jpg


・キャロットラペ
・ミニトマト
・茹でオクラ
・パセリのみじん切り
・ゆで卵

でしたぁ〜!!

20170913_195741.jpg


今週はね〜、主人が休暇中なのでお弁当作りが無いので

常備菜作りどうしようかな〜?

と思ったのですが・・・。


夕飯作り楽したいし、惣菜購入したり外食したりしないように

作り置きしましたぁ〜グッド(上向き矢印)


年末までに、10万円貯めれるように、

食費節約頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


ブログ読んだよぉ〜の印に、

サンキュ!ボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです揺れるハート


宮内有紀子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)