2017/04/21 10:39
こんにちは♪


お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪



さて。
昨日一昨日が暖かかったので。
今日は一気にひやっとしている都内です。



そろそろ新年度の疲れが出てくる頃だと思いますが・・・


はい。
わたしも、だいぶ出てきております(笑)



長女と次女の幼稚園お迎えの2往復に。
幼稚園の保護者委員の活動。
新しく始めた「親子体操」。

子どもたちもお友達関係が難しくなってきて。
大きくなるにつれて、自分の思うようには、親の思うようにはいきませんよね。


しかも、次女も幼稚園に行ったはずなのに・・・
何故か今までより時間が無い!?(笑)



色々な疲れが出てきて・・・
温度差もあって・・・

風邪っぽい。
なので、メンタルも沈みがち。。。



体力も付けたいし、メンタルも強くなりたい!!と思って。



メンタルを鍛える=体力をつけるな考えのわたし。
そして、それは同時に「ストレスと上手く付き合う方法」でもあるのかな。と。



パンプスで足が痛くなってしまったのをきっかけに。

数年ぶりにスニーカーを買いました!

2017-04-18-15-06-57-e24f4.jpg

NIKEのレーススニーカー♪



こちらは23.5センチ☆



NIKEのスニーカーは幅が狭くて少し小さめなので、試着して決めました☆





他にも。

「ヒラキ」でトーニングシューズの白と。

スポーツシューズのグレーを買いました☆

2017-04-21-09-58-07-2f701.jpg

最近は、靴のヒラキ、結構しっかりした良い物がたくさんあるので、安いし注目しております♪


走ること。
それは、自分と向き合う時間。

スッキリして、ストレスも解消出来るし。
メンタルも強くなる。
もちろん、体力も付きますしね。


これで、走る!歩く!準備は万端です♪



あとは、お天気(笑)


雨が降らなかったら、30分でも歩いたり走れたりすればいいな〜と思います♪


今日は雨でも。
親子体操の日なので。

金曜日はバッチリ体を動かすことが出来て嬉しいです♪


親子体操は、その名の通り「親子で運営し、行う体操教室

親も子どもを背中に乗せてヨガのポーズをしたり、ストレッチをしたり。
もちろん、ジョグやその他運動も一緒に出来ます♪



こうやって親子で関わり合いながら何かをするって、大きくなっていくと無いことだと思うので。

今だけの関わりかな〜なんて思いながら頑張っています♪


ちなみに。

運営も保護者が順番にするので。

月謝も一人1000円とか、そんな感じで。
ご自宅の近くで親子体操をしているところがあれば、習い事としても、とってもオススメです♪



では、今日もやることリストを作って、1日頑張っていきましょう!!!







最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪

タグ(関連ワード):メンタル 自分 精神論 運動する
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)