2017/05/19 06:00
おはようございます♪




お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪




昨日は、次女の幼稚園帰宅時に、突然の雨に降られてびっくり〜!!
でも、一番雨がひどい長女のお迎え時には傘があったので安心☆


今月までは、お弁当がある日は長女と次女と時間がずれて・・・
2回幼稚園の往復があるのです〜☆


大変だけど、今月まで!
頑張らなくてはね☆




さて。
最近のお弁当☆

2017-05-18-06-34-38.jpg

次女は、相変わらず食べられるものが少なくて・・・

おにぎりも「小さいのがいいの〜〜〜!!!!!!」とすっごく怒られたので。


本当に一口大のおにぎりを2〜3つ。


昨日は、午前中保育参観で。
終了後1時間もなく次女のお迎えの為。
わたしのお弁当もあったので、3人分☆


長女は、おかかを混ぜ込んだおにぎりに。

さらに、おかかにおにぎりををちょんちょんと付けて・・・

2017-05-18-06-33-39.jpg

テディベア風に☆


でも、白いご飯の面積と立体感がありすぎて・・・
もうすこし、バランス改善の余地有り。



今日は、保育参観で。
「いただきます」をしてお弁当をあけるところまででしたが・・・


蓋をあけたら、耳がかたっぽお弁当箱の端に飛んでいってて(T_T)
どうしたら、偏らないのか・・・


知りたいです。。。。





季節外れの雪だるまのお弁当☆

ちょっと肌寒い日に(笑)

2017-05-15-06-29-08.jpg

こちらは、雪だるまの周りにジャーマンポテトを入れてみました♪

ジャーマンポテト。
味付けも結構お弁当向きかもしれない!と思いました☆

冷めても美味しかったみたいです♪




さて。

今日もこれからお弁当作り!

今週も今日で終わりですね♪♪♪



では、今日も1日、頑張っていきましょう!!






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪
タグ(関連ワード):お弁当 幼稚園弁当
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)