2017/06/15 10:12
こんにちは♪


お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪




今日は良いお天気ですね〜!!
朝5時に起きて朝ラン→テレビ体操から始まった今日♪

朝は、どんより曇っていたけれど。
今は、お日様が気持ちよくて・・・・
暑いくらい!???(笑)



さて。


いつも、昼間はテレビではなく無音でもなく、ラジオを流しているわたし。


ラジオは家事をしながらも、色々な情報が耳に入ってきて。



特に、昼間は最新の音楽チャート、夜はボサノヴァやジャズチャンネルがお気に入り♪



ラジオで聞いていることもあれば、ラジコやiTunesのラジオチャンネルを聞いていることもあって。



心地よくて、好きなんです♪
学生の頃からラジオ派♪










さて、昨日はそうやってラジオ音楽を聴いていたら・・・


2017-06-14-10-28-55.jpg


ラジオから、平井堅さんの「ノンフィクション」が流れてきて。


最近(ここ1週間くらい)、特に凹むことも無かったけど。

ちょっと、自分の子どもに対する怒り方とかに反省する日々が続いていて。
アンガーマネージメントの講習を受けた方が良い!くらいまで思っていて。。。



なんだか、この「ノンフィクション」がす〜っと心の中に入ってきて。


気持ちがラクになりました。



少し前に子連れで図書館行ったときに、長女が選んだ絵本の内容にもとっても考えさせられて。

内容も、下の子が産まれて上の子が・・・というような、お話しだったけど。
絵もとっても良くて。



凹んだり、立ち止まったときに。
心を洗われたり、気持ちがラクになる、前向きになる。
そういう曲や絵本に出会えるわたしは、ツイているんだな〜と思ったり。

考え方までポジティブに(笑)


立ち止まりたいとき、凹んだときは。
曲を聴いたり。本を読んだり。
ベタだけど、話を聞いて貰ったり。



そうやって立ち直ってるカナ。


チビ2人のママなので。
いつまでも、凹んでいるわけにもいかないのもありますが(笑)










さて。


こどもたちが、図書館で絵本を借りた日。



わたしは、久々に自分の洋服作りをしたくって。


服作りの本を♪




早速、ネットショッピングの溜まっていたポイントを使って。



生地を購入♪

型紙も揃ったので。
これから裁断して作る予定♪


2017-06-14-11-40-01.jpg

ひたすら集中できるミシンは、やっぱりわたしのストレス解消法なのかも。


服作りは形になっていくし。
そういう達成感も、それを着て新しい自分に会えることもとても嬉しい♪



出来上がったら、このブログでご紹介できるといいな♪



では、今日も1日頑張っていきましょう!!







最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪
タグ(関連ワード):ハンドメイド 絵本 音楽 気持ち
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)