2017/09/04 06:00
おはようございます♪


お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪




さて。また、今日から1週間が始まりますね☆
学期始まりは、全体保護者会にクラス懇親会×2(長女と次女と)。幼稚園の保護者委員のミーティングと。
何かと、外に出ていることが多いので、家にいられる時にしっかりと家事を済ませておかなければ!!
この1週間はバタバタ予定なので、がんばります!!




さて。
タイトルの「新車ボコボコになりました。」ですが・・・・




去年の秋に新車で購入した新型セレナ☆
(※その時の記事はこちら→「車買いました♪支払い方法とその理由☆」

17-09-03-17-25-20-850_deco.jpg

ですが!!!!!


先日、都内で降った巨大雹にやられて・・・・

IMG_20170819_172549.jpg

↑こんなに、大きかったんです〜!!!!!

8月に雹が降って、雨戸を閉めないと窓に打ち付けられて、ガラスが割れそうな恐怖体験でした〜!!!!


なんと・・・・


まだ1年点検も終えてないのに・・・



ボコボコになりました・・・・

IMG_20170903_134225.jpg

分かりますか????







では、分かりやすく・・・・

17-09-03-17-27-14-210_deco.jpg

凹んでいるのが分かりますでしょうか??

バンパー、フレーム、ドア×2、屋根・・・・・


数十カ所。。。。。




ディーラーさんに見せに行ったら・・・・



もう、内側からリペアで直すというレベルではなく・・・・


修理するなら・・・
全部、塗装し直して交換となるそうで。



実費だと、100万越えかもとのこと・・・。

がーん!!!!!!!








でも!


加入している任意保険の「一般車両」の「天災」で修理代の保険がおりるので。



我が家のネット保険の場合。
来年、書き換えの時に、一等級ダウンになってしまう(少し保険料が高くなる)けれど。
自己負担額、5万円かかるけど。


それでも、直した方が懸命かと、家族会議の結果。。。。


任意保険を申請して修理をすることにしました!!!!





3年ごとに更新の自動車保険だと、等級ダウンせずお金も全くかからず直せる保険もあるようで。



でも、我が家が掛けているネット保険は・・・
掛け金が安く、1年更新で。


その分、貯金に回せているので。
今回の自己負担額も、必要経費と思って。


今までやりくりした貯金から補うことに☆




年末までに10万円チャレンジ!
早速出鼻をくじかれた感じですが。。。


それでも、負けずに、今年は年末までに10万円貯めようと思います!!!

この話は、また改めてブログにさせていただきますね☆



では、今週も1週間がんばっていきましょう!!!


※任意保険内容は契約によって異なります。今回は全て個人的な我が家のパターンです。






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押していただけると嬉しいです♪
タグ(関連ワード):新車 修理 天災 金額
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
☆ゆづっこぷーさん☆
コメントありがとうございます♪
えぇーー!!(´ロ`ノ)ノ
そんなことも、あるのですねーー!!
予想だにしない災害(もはやイノシシも災害!w)が起きることを考えると、保険の大切さを実感します☆
☆sayaさん☆
そうなのですねーー♪
レッド&ブラック、我が家の旦那さんが気になっていたカラーです♪
(セレナ購入時、色はわたしが決めましたw)

そうですね♪
我が家も長く乗りたいです♪

いつか、電気自動車がメインになる未来になるまでは♪
買って1年も経たずで大変でしたね。

うちは、主人の車、新車じゃなく購入して5年目にして、イノシシが体当たりしてきて、右前方が大破しました。
イノシシに支払いはできないので責めることもできずモヤモヤしてます。
うちは、レッド×ブラックのツートンです(^-^)/
これから10年‥‥子供達が成人するころまでは乗りたいです(^_^)v
☆sayaさん☆

コメントありがとうございます♪
セレナ同じなのですね〜〜♪
色も一緒ですか??(^^*

そうなんです。
ぱっと見はあまり分からないのですが・・・
角度変えると結構ボコボコしていて・・・
ネット保険はお安いのですが、こういうときは3年ごと更新の保険の方が出費が無いんだな〜と痛感しました☆

でも、保険があったからこそ!と思い、これからも我が家も大切に乗って行きたいとおもいます♪
初めまして。
同じセレナの写真が写っていたので思わずコメントさせていただきます。
ボンネット、 痛々しいですね(T-T)
うちも そんな大きな雹が降ってきたら と思うとこわいなー。
うちは、 3年ごと更新の保険会社ですが、 セレナクラスはやっぱり高いなー。
セレナ大事に乗って行きたいと思います♪