2017/03/20 18:05
こんばんは☆
どんmyママです(*´v`*)



長男の中学卒業に続き、


次男が小学校を卒業しました(*´v`*)


小学校は人生初めての義務教育で感慨もひとしお。


やっぱり中学よりも泣けてしまいます(╥Д╥ )






転校もあり、



いろんなことがあった6年間の小学校生活。



とっても仲の良い仲間、先生、保護者と、



最後は一体感のあるクラスで



思い出深い毎日を過ごせました。






学区内の中学校は大規模校なので、



学区外通学が認められ、次男は皆んなとは



違う中学校に通うことにしました。





12月で少年野球を卒部してから、



軟式野球から硬式野球へ移行し、



強豪チームに入部した為、



より専念しやすい学校という視点で



家族会議をして決めました。






益々、野球一筋で突き進むことになるけど、



私としては、



勉強も落ちこぼれないようにしてほしいところ。



人生において糧と選択肢は多い方がいい。



父母違ったところで、



支えていけるように、



引き続き、尽力しなくちゃいけない。





そんなことを決意しながら…



卒業する姿を見届けました☆





IMG_4195.JPG




私よりすっかり大きくなった身体に、



ランドセルが不自然。



それがまたいい♡(笑)






その夜、2人の卒業プチ祝いにケーキ♡





IMG_4194.JPG

(三男もちゃっかり写るw)





ほんとのお祝いは来週、



じじばばを招いてホームパーティーの予定♪






今年は長男と次男のW卒入学!



卒入学式と説明会が2つずつあって、



頭の中で混ぜこぜになったりしてるけど、



無事に入学が終わるまで、



準備諸々もう一踏ん張りだ٩( *˙0˙*)۶






読んで頂き、ありがとうございます☆
見たよ!の印にサンキュ!ボタンを
ポチッとして頂けたら嬉しいです(*´v`*)

どんmyママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)