2015/08/28 11:24

珍しく、常備菜
複数のブロガーさんの、おかずの素達に触発されました☆



人参しりしり     パプリカ入り豚つくね(冷凍保存)
茹でもやし鶏ガラスープ和え    ブロッコリーの塩ゆで


当日の夕飯



豚肉と豆腐のミートローフ×ヨシダ麹グルメのたれ
野菜ゴロゴロコーンスープ

(サツマイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー)
麦入りご飯


翌日のダンナさんのお弁当



ブロッコリーは粉チーズと和えてシーザー風味に☆
いつぞやのサンキュ!付録に載ってました

3日目の夕飯



ネギとわかめのお味噌汁
大根のピクルス
麦入りご飯


野菜の春巻き×3種
小松菜と厚揚げの煮びたし

左斜め下


我が家の春巻きは、野菜の具が人気です
肉が入るなら、餃子の方がいいとのことで(笑)

この日は、3種類るんるん

茹でもやし×オイスターソース
人参シリシリ
黒こしょうで炒めた千切りキャベツ+ピザ用チーズ


揚げ焼きです手(チョキ)

常備菜は多くて4種類くらいを
3〜4日で使うのがちょうどいいかな〜?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
高村さん 
コメントありがとうございます!
ウチの場合は「常備菜」じゃなくて「臨時菜」なんですが(^^ゞ憧れる気持ち、わかります☆無印の保存容器にいつもストックがあって・・・なんて、変なところで具体的な妄想に浸ってます(笑)
私自身、きっかけがないと作らないのですが、この数日おかずの素のおかげで、確かに夕飯作りが楽!でした(#^.^#)

常備菜がある冷蔵庫って憧れます。
思ってもなかなかできない私です(´д`ι)
やろうと思わなくてはできないので、記事を読んで、常備菜のこと意識しようと思いました^^
こういうことが楽しめるようになりたいです。