2017/04/12 12:00

パン大好き、です揺れるハート

気に入っているパン屋さんは色々
この時期は、このパンが食べたいとか・・・
旅行先では、天然酵母窯焼きパンは絶対チェックしています手(チョキ)

1店舗だけの、御贔屓もあれば
大手チェーンも大好きです
HOKUO、ドンク、メゾンカイザー・・・

そして、春は
ポンパドール よもぎ桜あんぱん
image256.jpg

よもぎあんぱん
20年以上昔、高校の頃から大好きです

あまり都会に出ないので、御無沙汰でしたが
5年ぶりに食べたら、桜餡になっていました


これはこれで、和菓子みたいで美味しい揺れるハート

160円(税抜)も、うれしい
写真の隣は、塩パンです

来年も食べられるかな?
丁度いいタイミングで、出先にあればいいけど・・・

HOKUOは真っ白い生地のソフトフランス
ハード系のパンならドンク

メゾンカイザーのクロワッサンは
焼き立て時間に並んで買って
コーヒー片手に、すぐ食べるのが定番

・・・そんなこだわりを、フルタイムで仕事をしていた頃は
いつでも堪能できていましたが

今は、近くにどのチェーンも店舗がないので
「あ〜、食べたいな〜」と思うばかり

でも、たまに叶えられると
ものすごく贅沢した気分になれますねぴかぴか(新しい)

次に叶う美味しいパンは何か
楽しみでするんるん


パンな「洋」から、一転「和」になりますが
最近の夕飯
image5.jpg

コストコサーモンの塩こうじ焼き
さつま揚げと青菜の煮びたし
ごはん 野菜スープ


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)