2017/05/20 07:20

昨年は、お試し感があったふるさと納税
今年は着々と控除限度額に向かって、納税しております

・・・翌年還付されるまで、余計に出費することになるので
限度額全額を出せなかっただけですけどね(笑)

負担を感じない範囲で、還付金を取り置きながら
納税額を増やして、食費を下げようと画策しております手(チョキ)

お米、豚肉、鶏肉を
お礼品で賄うのが目標です!

宮崎県都城市 お米15kg
image55.jpg

去年は2回、豚肉でお世話になった都城市
どんな表現だかあせあせ(飛び散る汗)

目当ての豚肉が終了してしまい、何となく見ていたら
お米が気になりまして

「西岳米」を調べてみたら、地元のブランド米のようでした
霧島の湧水で育った、ヒノヒカリという品種

甘くてもちもちわーい(嬉しい顔)
鹿児島県鹿屋市のイクヒカリもだけど
九州のお米は美味しい黒ハート
1万円寄付で、15kgあるのも嬉しいです

佐賀県上峰町 ふもと赤鶏もも肉2kg
IMG_8236.JPG

サミットでよく見る鶏肉
我が家は、大幅値引きの日しか買ったことがないですね
見つけた瞬間、即決でした(笑)

むね肉だと4kgだったのですが
流石に量が多すぎるし、ダンナさんが得意でないので・・・

もも肉2kgで、8枚入っていましたわーい(嬉しい顔)


IMG_8252.JPG

下味つけて、冷凍〜

から揚げ用 3枚
4つ切りにして塩こうじ漬け 3枚
にんにくバジル漬け 1枚

あと1枚は昨日の夕飯に
IMG_8259.JPG

鶏ピー
畑レタスとベーコンの卵とじ
ちらし寿司の素でお稲荷さん
コーンスープ


サンキュ!の鶏ピー
IMG_8260.JPG

今月号のレシピを見なくても作れる献立です☆
バターしょう油に外れはないですね
息子もピーマンもりもりるんるん

次のふるさと納税は、豚肉を狙っております

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)