2017/03/12 22:19

昨日、お隣さんから頂いた・・・

はっさく大福ぴかぴか(新しい)

image3.jpg

もらって速攻、家族3人でむしゃむしゃ食べてしまいました
食べてから、どこの大福だろう?と調べてみたところ・・・

広島 もち菓子のかしはら

めっちゃ有名なお店だそうです
店舗が少ないせいもあって
中々手に入りにくい、期間限定商品でした

image4.jpg

何でも消費の早い長井家。
ありがたみを感じる間もなく、お腹の中に
(笑)

八朔の酸味と白あんの甘さが
スッキリとよく合いましたるんるん


今更もったいなく感じてみたり
ウンチクなしに素直に旨いと味わえてよかった、と思ったり

広島出身のお隣さんは
広島駅で午前中に購入したそうです

昨夜突然で、あっという間に終わった(笑)
我が家らしい至福の時間揺れるハート

八朔かグレープフルーツを使った自作大福で
もうちょっと余韻に浸ってみたいな〜
ダンナさんには、余計な記憶の更新しない方がいいぞ!とつぶやかれてますがあせあせ(飛び散る汗)

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/01 07:36

昨日は、1年に1度だけの
千疋屋苺デートをしてきました揺れるハート

クイーンストロベリーパフェ
image2.jpg

さすが千疋屋

存在感が半端ないぴかぴか(新しい)

2才9か月の頃から来るようになって
今年で4回目

毎回、パフェがテーブルに運ばれてきた時の
息子の歓声がたまらなくて揺れるハート

初めての時、「わぁ〜スゴイ!うわぁ〜スゴイ!」と連呼して
運んでくれた店員さんに
「お子様ならではの反応が嬉しいですね」と言われました
今でも、忘れられない幸せなひとコマです

image5.jpg

季節のパフェは、他にもあって
白桃やマンゴーも賞味したいところですが
・・・さすがにお高くてあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、クイーンストロベリーパフェは
2700円(税込)

初回は、ダンナさんが独身の頃から貯めこんでいた
ヨレヨレのデパート商品券を発掘し
発見者(私)が半分もらって、行ってきました

それ以降は、誕生日やXmas等のイベント費に組み込んで
来るようにしています
1月中にるんるん


美味しくて幸せな時間を過ごしながら

イライラをぶつけるように怒らず、話して叱る
どんなにムカついても、絶対手は上げない
・・・と予め、戒めて

一緒に色々な経験をしよう
いっぱい面白いものを発見しよう

私にとっての嬉しい思い出が
息子にも楽しい時間でありますように

今年も仲良くよろしく!
と、心の中でちょっとした決意表明

いつまで苺デートに付き合ってくれるかな・・・
10年後はさすがに無理かな
5年後なら、まだ大丈夫そうですねわーい(嬉しい顔)

一緒に行ってくれる限り
続けたいイベントです

※写真掲載の許可をとっております

ご訪問、ありがとうございましたかわいい




長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/13 21:32

ストレスが溜まった時は・・・

image3.jpg

この秋、初Rummyです揺れるハート

最近、スクールの保護者会で
内心ぶっちぎれる事があったのですが
本日何となく、解決に至りました

ホッとしたので、1本わーい(嬉しい顔)
癒されので、明日からも頑張ります!

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ