2017/02/28 12:06

近頃話題にのぼるスーパーフード

少量で栄養抜群とか
デトックス効果があったりとか
中々ありがたい食品ですねぴかぴか(新しい)

新しく紹介されるものもあれば
昔から日常にあるものも

我が家に、日常的にあるのは・・・
ブロッコリースプラウト
納豆 味噌


時々常備している
甘酒 緑茶 クコの実 ウコン

コストコサイズで中々使い切れず、常備状態のものもたらーっ(汗)
チアシード 
ココナッツオイル
アサイー
は、すぐ飲んでしまいますね(笑)

書き連ねてみると・・・
我が家は、結構色々買ってるなーあせあせ(飛び散る汗)

さて、去年KALDIで購入した
スピルリナ

AAA1CYOF.jpg

ようやく扱い方に目途が立ち
日々消化出来るようになりました

使い辛かった理由。

購入当初、豆乳に混ぜて飲むつもりだったのですが
シェイカーを振ったくらいでは

パウダーの粒子が細かすぎて
全然混ざらず

容器にへばりつくわ、ダマになるわ
非常に飲みにくかったーーっちっ(怒った顔)

image1.jpg

夏に向けて、スムージーダイエットを始めようかな〜と
適当にあるものをミキサーに入れていた時、ふと・・・

ミキサーなら混ざるんじゃないかしら?

これは、正解でしたわーい(嬉しい顔)
シェイカーよりも全然混ざる!
それでも、容器に若干へばりついてましたが

image2.jpg

毒々しいまでのグリーン(笑)

我が家の、グリーンスムージーの最大のネックは
野菜が高いと家計を直撃するので、出来なくなること

スピルリナがあれば、野菜がもったいない時は
冷凍フルーツあたりと混ぜて、続けられそうです

更に、ミキサーで混ぜることを学んだので・・・
ほうれん草とバナナのスピルリナ入りパウンドケーキ

image5.jpg

ちょっとだけ余っていた、コストコの冷凍ホウレン草

べジスイーツのレシピに、
牛乳とほうれん草をミキサーにかける、とあって
それなら、バナナも一緒に
ついでにスピルリナも混ぜちゃえ〜☆

健康おやつの出来上がり〜
バナナはフォークでつぶして混ぜた方がいいかもあせあせ(飛び散る汗)

一切れずつに切って
ラップに包んで冷凍庫にストックしておきます

ところで、スピルリナ
クロレラユーグレナとは
どう違うんだろう???
ま、我が家はコスパが良ければどれでもOKでするんるん


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/06 10:48

白湯を飲むのを習慣にしてから
1年半経ちました(→

夏場は、前日に作り置きしますが
冬場は、朝、沸かしています
鉄分補給に、鉄玉子をやかんに入れて揺れるハート
コストコの水を2本(1リットル)使って

image6.jpg

寝起きでぼんやりしていても、少し熱めの白湯を飲むと
体がじわっと温まり、活動しやすくなりますね


最近は、聞きかじり程度ではありますが
アーユルヴェーダとヨガを
少〜しずつ生活に取り入れ始めました

午前中は、白湯で体を浄化するように
水筒に入れて、ひと休みする度に飲んでいます

今週のDailyサンキュ!は
藤原恵美子さんヨガ的生活ですねぴかぴか(新しい)
毎日楽しみに読ませていただいています

「心の清浄」のくだりは
まさしく今の自分に必要な言葉だな・・・
と、何回も読み返しました

体も心もすっきりキレイになって
穏やかに、幸福感いっぱいな毎日を過ごせるようになりたいわーい(嬉しい顔)

昨日の夕飯
2ALSS7B9.jpg

禁断のポークカレー
大根ときゅうりの中華サラダ

3日に豚の角煮を作った際の、ゆで汁を使って
翌日寝る前にカレーを作り、1日寝かせています

冷えて浮かんだ脂で、豚肩ロースを炒めてから
野菜と一緒に、ゆで汁とコンソメで煮込み
ルー(こくまろ)とカレー粉(S&B)で仕上げました

息子用は、ルーを入れる前に別鍋にとり
バーモントの甘口を使っています

絶対、カロリーめちゃ高っ!
体に貯まる脂てんこ盛りあせあせ(飛び散る汗)

しかし、一番人気バージョンのカレーです
禁断の一品なので、たまにしか作れませんが(笑)

美味しい思いをした翌日は
排出に精を出さないとね手(グー)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/15 11:51

夏場の湯上りは、サッパリしたいですね
重曹をちょっとお湯に入れると、中々いいですわーい(嬉しい顔)

我が家は、お湯180ℓ に
ティースプーン山盛り3杯入れています
子どもと入るので、少なめにしてます☆


もともとは、お風呂掃除用に
重曹の利用方法を調べていたんですが・・・


重曹の主成分、炭酸水素カルシウム
アルカリ性温泉の成分のひとつ

アルカリ性が、皮脂や角質を分解してくれているので
お風呂上りがベタベタしなくなりましたるんるん

時々出没していた背中の吹き出物が、今夏はまだないですね

体臭予防とか、かかとの硬い角質が改善されたり
温熱効果で冷え性にも効くようです

ただ・・・夏はサッパリしていいけれど
肌の弱い息子や、冬は、湯上りに保湿した方がいいかな〜
とりあえず、余ってたヒルドイド(保湿クリーム)塗ってます

毎日自宅で、美肌の湯黒ハート
安上がりで、重曹さまさまです

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ