2014/03/27 07:58

またちょこっと間が空きました
今回は、病気じゃありませんダッシュ(走り出すさま)

携帯の機種を替えたせいです
長年愛用したガラケーに別れを告げ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

iPHONEに揺れるハート

しか〜し、アナログな私の頭はダイヤル式黒電話並みなので
すでにちんぷんかんぷんたらーっ(汗)

画像を添付したメールが送れずふらふら

あれこれいじって、何とか送ったら、
今度は携帯会社のアドレスで送れなくなりましたがく〜(落胆した顔)

出来るだけ早く
お店で見てもらおう・・・あせあせ(飛び散る汗)

☆☆☆

先日コストコで買った、
アトランティックサーモン

201403081755000.jpg


コストコの食材は、とにかく大物なので(笑)
どう使うか悩みますね〜

購入初日

食感2種のたたき&刺身

201403081929001.jpg

背の部分を使ってます

「2種の食感」は1cm角に切ったものと、
ネギトロ並みにたたいたものを混ぜて、わさび醤油で和えたものです

先月、大ファンのバロンママさんの記事を読んでいたら、
お友達の方を紹介されていました。
お友達の方が、「アトランティックサーモン&保存方法」の中で
紹介されていたレシピで作りました揺れるハート

お刺身とで、粗食が贅沢な夕飯になりましたぴかぴか(新しい)
201403081929000.jpg




5日後

アトランティックサーモンのカルトッチョ

201403131951000.jpg

カルトッチョは「紙包み焼き」のこと
冷凍していた腹の部位を使っています

野菜(玉ねぎ・エリンギ・にんにく)を底に敷き、
ハーブソルトをまぶして、ディルと一緒に
オーブンペーパー(コストコで買ったアルファミック製)で包み、
200℃のオーブンで15分焼きます

ディルとフェンネルの区別が付かない・・・たらーっ(汗)

201403131952000.jpg




先週の夕飯

サーモンスープフィンランド風?
image2.jpg

中途半端な大きさの身(背腹混合)で
背を入れたせいで、油がすごいあせあせ(飛び散る汗)

コンソメで野菜(玉ねぎ・ジャガイモ・しめじ・ミニトマト)を煮込み、、
野菜が柔らかくなったら〜
牛乳・ひと口大に切ったサーモン・ディルを加えてひと煮立ち
塩コショウで味を調える

ミニトマトは種を除いた方がいいでするんるん
トマトがない時は、ケチャップ大さじ2でも

フィンランドに住んでいるコロンビア人のお友達が
ランチに作ってくれたスープです

image1.jpg

左上のジャガイモは、
コストコで買った「じゃがバター」

袋に爪楊枝で3か所くらい穴をあけて、
レンジで2分☆

201403081752000.jpg

予定外にダンナさんが勝手にカートに入れたものだけど、
使い勝手いいかも〜わーい(嬉しい顔)

ご訪問、ありがとうございます揺れるハート
長々とお付き合いくださって、重ねて感謝ですかわいい




 

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/19 13:58

今朝こそは、
起きたら銀世界雪

・・・を期待してましたが、メッチャ快晴ですね晴れ




子ども作 Snowman
顔怖い(^_^;)
201401171334000.jpg

子ども一緒に、雪と戯れたい気持ちは募りますが、
降ったら降ったで、お出かけが面倒たらーっ(汗)

少し積もるくらい降って、
翌日までにサッと溶けてくれるのが理想です揺れるハート

我ことながら、何とわがままなあせあせ(飛び散る汗)



☆☆☆

コストコで必ず買う、豚小間

201401121418000.jpg

大きなトレーに、小さなかたまりが9個乗ってます
大体ひとつ150g前後



買うと、ほぼ毎回作る
豚丼のタネ
(かたまり4つ使用)
201401181940000.jpg

大分前に はなまるマーケットで見て以来
私も、実家の母も常に冷凍庫にストックしています揺れるハート

記事書く前にググったら、
なんと、あの、
みきママさんのレシピでしたぴかぴか(新しい)

番組を見た時は、メモするのにいっぱいいっぱいで
そこまでチェック出来ていなかったようです


この豚丼のタネ、
そのままご飯に乗っけても美味しいですが、
アレンジも楽々

私は、小さくまとめて、
天ぷらにするのがお気に入りです揺れるハート



昨日の夕飯
201401182043001.jpg

豚丼
お味噌汁
もずく&めかぶブレンド
即席漬け

アレンジしないで、そのまんま(笑)


子どもがお昼寝から起きたら、
ニトリに行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)




ご訪問、ありがとうございましたかわいい



長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/17 10:49
時々雪の予報は出るものの(都下です)
なかなか降るにはいたらないですね〜雪

ただ、ただ寒い。


寒い日の夕飯は
あったかごはんが美味しいです

そして散財したコストコ食材も
どんどん消費したい!

・・・というわけで、
ビーフシチュー☆

201401152024001.jpg

ついでに、余ってた野菜も一掃!
セロリ・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ


アメリカ産 ビーフ肩ロース焼き肉用

201401121417001.jpg

焼き肉にしては、結構分厚いです
小さめステーキサイズが10枚くらい入ってました

シチュー用に2枚使ってます

残りは塩麹を薄〜く塗ってラップして冷凍〜

ところで、
これまでコストコで買ったもののなかで、
私的一押しが
ひらめき

マコーミック 乾燥ブーケガルニ
201401170947000.jpg


1袋(2g)が40袋入ってます
値段はたぶん700円前後だったかな〜?
スーパーで買うより、かなりお得なのは間違いないです

ビーフシチューとかカレーとか
お肉を煮込む時は必ず使ってます

香味野菜が少ない時に、特に重宝してます
玉ねぎしかなくても大丈夫!(本当か?)

普段行く入間倉庫には置いておらず、
新三郷倉庫でGET☆

新三郷の方が、スパイスとか
こまごました食材が豊富でしたわーい(嬉しい顔)



夕飯の全容
201401152023000.jpg

ビーフシチュー
茹で卵とアボカドのサラダ
マルチグレインロール



圧力鍋で10分煮ただけあって、
お肉がとっても柔らかかった〜

野菜が大分煮崩れましたが、
2才児にちょうど良かったです(笑)



ご訪問、ありがとうございました揺れるハート
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ