2017/01/20 13:26

今日は大寒ですね
二十四節気そのままに、寒いーっっ!!!

子どもの送り迎えがもはや拷問
せめてお迎えの頃、雨や雪が降らないで欲しいダッシュ(走り出すさま)


☆ ☆ ☆

さて。今年のチャレンジのひとつ
英会話を始めました


image3.jpg

近所の児童館にて、平日昼間に
イギリス人の先生が教えてくれる
大人の英会話クラスがありまして


昨年末に思い立ち、即体験→今月開始
2回目のレッスンに参加したところです

週1 50分 5千円
現在生徒が3人だけで、セミプライベート状態

私の英語は、ありがちですが
読めて、書けて、聞けるけど・・・話せない
「テストの為の英語」を学んできた結果そのままたらーっ(汗)

それでも、最低限度の基礎(中学英語)はあるのだから
臆さず、場数を踏めば何とかなる!はず!!

で、英会話は、今のところ
めちゃくちゃです(笑)

日本語混ざるし、とにかく知っている単語をあれこれ並べて
何とか意味を酌んでもらい、どうにか伝わったら
先生に、こう言ったがいい、と直してもらっています

それでも、受験英語が20年以上過去の事になった今!
今やっと間違えていいからとにかく話す、気になれたのかも

目標がないと、ダラダラしそうなので
何か考えようと思います
ポピュラーに英検とか?わーい(嬉しい顔)



インターナショナルさとは程遠い
昨日の夕飯
image2.jpg

ワラサ(ブリの手前)の塩焼き×ポン酢
残り物野菜ピクルス
ごはん かぶのコンソメスープ

・・・ランチョンマットが花火だしあせあせ(飛び散る汗)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/19 22:34

口コミサンキュ!からモニター依頼を受けまして
リプトン イエローラベルをお試し中揺れるハート


毎朝作っている白湯で、紅茶を淹れて
朝10分の自分時間にアレコレ考え事わーい(嬉しい顔)


今朝の紅茶&朝食
HUIGOQD1.jpg

ベビーリーフとミニトマトのサラダ
自家製パンでパニーニ
少なめのイースト菌で作るパンにハマっています

ひらめいた事は、相棒の手帳に書き込んでますぴかぴか(新しい)

はじめたばかりのヨガのポーズの効き目とか
挑戦してみたいRESTAURANTDAYとか
息子と一緒に受けようと思っている英検とか
どうやったらミニマリストに近づけるかとか

面白い!と思うことをアレコレ書き出すだけで
1日が全然違いますねるんるん


ところでモニターを始める前までは、朝はコーヒー派でした
このひと月ほど、紅茶で過ごして感じたのですが・・・

寝起きすぐは紅茶の方が、頭がはやくスッキリする気がします
コーヒーはお昼前に飲むと、シャキリ感が長続きするような

しばらくこのパターンで過ごしてみようと思います手(チョキ)


リプトン「ひらめき朝食」キャンペーン

http://brand.lipton.jp/leaf/hirameki/

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/06 13:21

2016年の12分の1が過ぎてました
早いっっっあせあせ(飛び散る汗)

今更感たっぷりで、非常にマイペースながらダッシュ(走り出すさま)
今年もブログを楽しんでいきたいなぁと思います

久しぶりの相棒 スケジュール帳
3J1I8PRC.jpg

5年ぶり?くらいにスケジュール帳を買いました
リビングのカレンダーだけでは、予定の管理が難しくなりまして・・・

今年の相棒は週末野心手帳
去年11月頃、ネット検索中に見つけました

もっと若い方向けなんだろうなーと思いつつ・・・
ティファニーブルーに一目惚れ揺れるハート

12月始まりで、すでに2か月使っていますが
書き込みスペースが多くて、メモ魔な私にはありがたい手(チョキ)

早めに起きて、アレコレ手帳に書き込みするのが
今年の朝の定番です

早起きすると、朝食を頑張っちゃう日もあります
JT1L44JI.jpg

自家製ライ麦パンのホットドッグ
茹でブロッコリー
パンプキンスープ

ご訪問、ありがとうございました

どうぞよろしくお願いいたしますかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ