2017/02/28 12:06

近頃話題にのぼるスーパーフード

少量で栄養抜群とか
デトックス効果があったりとか
中々ありがたい食品ですねぴかぴか(新しい)

新しく紹介されるものもあれば
昔から日常にあるものも

我が家に、日常的にあるのは・・・
ブロッコリースプラウト
納豆 味噌


時々常備している
甘酒 緑茶 クコの実 ウコン

コストコサイズで中々使い切れず、常備状態のものもたらーっ(汗)
チアシード 
ココナッツオイル
アサイー
は、すぐ飲んでしまいますね(笑)

書き連ねてみると・・・
我が家は、結構色々買ってるなーあせあせ(飛び散る汗)

さて、去年KALDIで購入した
スピルリナ

AAA1CYOF.jpg

ようやく扱い方に目途が立ち
日々消化出来るようになりました

使い辛かった理由。

購入当初、豆乳に混ぜて飲むつもりだったのですが
シェイカーを振ったくらいでは

パウダーの粒子が細かすぎて
全然混ざらず

容器にへばりつくわ、ダマになるわ
非常に飲みにくかったーーっちっ(怒った顔)

image1.jpg

夏に向けて、スムージーダイエットを始めようかな〜と
適当にあるものをミキサーに入れていた時、ふと・・・

ミキサーなら混ざるんじゃないかしら?

これは、正解でしたわーい(嬉しい顔)
シェイカーよりも全然混ざる!
それでも、容器に若干へばりついてましたが

image2.jpg

毒々しいまでのグリーン(笑)

我が家の、グリーンスムージーの最大のネックは
野菜が高いと家計を直撃するので、出来なくなること

スピルリナがあれば、野菜がもったいない時は
冷凍フルーツあたりと混ぜて、続けられそうです

更に、ミキサーで混ぜることを学んだので・・・
ほうれん草とバナナのスピルリナ入りパウンドケーキ

image5.jpg

ちょっとだけ余っていた、コストコの冷凍ホウレン草

べジスイーツのレシピに、
牛乳とほうれん草をミキサーにかける、とあって
それなら、バナナも一緒に
ついでにスピルリナも混ぜちゃえ〜☆

健康おやつの出来上がり〜
バナナはフォークでつぶして混ぜた方がいいかもあせあせ(飛び散る汗)

一切れずつに切って
ラップに包んで冷凍庫にストックしておきます

ところで、スピルリナ
クロレラユーグレナとは
どう違うんだろう???
ま、我が家はコスパが良ければどれでもOKでするんるん


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/09 13:54

こんにちは☆
今日は何だか曇って寒い・・・曇り
夕飯は、ポタージュでも作って温まろうかな

先日、実家からサツマイモをもらいました揺れるハート
愛媛まで車で帰省したので、箱買したそう☆

鳴門金時!!

こちらで買うと、高いから嬉しい〜
紫色が眩しいです揺れるハート

・・・でも、さすがにウチで消費するには多いので(笑)
ご近所にもおすそ分けしました手(チョキ)

我が家はどうやって食べようかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/29 20:41
今月は、普通の風邪に、RS、流行性胃腸炎
家族順番にり患しましたたらーっ(汗)


クリスマスに胃腸炎はないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
おかげでチキンもケーキもない安上がりなイベントとなりました


ようやく全員健康体になったと思ったら、
年末、末も末!

今更焦ってもしかたないので(苦笑)
とりあえず、1年で一番の贅沢をしておきました
他にやることあるだろ・・・

201312291755000.jpg

夕飯は、すき焼き〜揺れるハート

めったに行かない地元のお肉屋さんで購入
店構えは庶民的ながら、
和牛はA5クラスのみを扱っているらしいダッシュ(走り出すさま)


スーパー以外の場所でお肉を買うのは
年に1回の「パパお疲れ様☆すき焼きデー」だけわーい(嬉しい顔)


トレー乗っていなければ、ラップもかかっていない!
紙で包んであるお肉にテンションがあがりますグッド(上向き矢印)


ここ最近の中でかなりイイコトるんるん
201312291753000.jpg

おまけでもらった、
100g1650円のお肉

見るからに自分で買ったお肉と違いますぴかぴか(新しい)
絶対買えんわがく〜(落胆した顔)

201312291826000.jpg


高いお肉の時は、
割り下は「浅草今半」

クリスマスの分まで堪能かわいい
我が家の2才児は一番高いお肉をぺろっと平らげましたレストラン



さてさて、あと2日
何から手をつけましょうかね。。。





ご訪問、ありがとうございましたるんるん

 
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ