2017/04/26 16:46

午前中は、スクールにて
4月生まれの子たちのBirthday Partyバースデー


会場のデコレーションとケーキは
主役たちの保護者が準備しています


私の担当は、ケーキでしたるんるん


image1.jpg

クックパッドで見つけた
「アンパンマン電車ケーキ」を参考に

埼玉県新座市のニューアマンドで購入した
究極の生クリームロール(全長40cm!税込1250円)を使って
銀河鉄道なイメージでデコってみました

煙突は、カプリコミニをぶっさし
車輪は、オレオクリスピー
ヘッドマークは、ロアンヌに
チョコペンで「C62」と書き込んでおきました
市販のホイップクリームを、のり代わりに使って
苺、オレオとロアンヌをくっつけています

image2.jpg

車掌帽は、大宮鉄道博物館で購入していた
「電車で帽!」を、この日まで取っておいていました
(ぬれ煎餅の箱の中に、ひさしと徽章が入ってます)

息子にとっては、スクールでの
5回目であり、最後のParty

気合が入りつつ、正直飽き気味でもありたらーっ(汗)
手間暇かけたような、ありあわせで済ませたような・・・
何はともあれ、終わってホッとしていますわーい(嬉しい顔)

☆ ☆ ☆

こちらは先週、同じ4月生まれのお友達と
一緒に作ってもらったBirthday Cake


image623.jpg

市販のスポンジに
生クリームとホイップクリーム
桃の缶詰と苺を準備手(チョキ)

555.jpg

2人で協力して、デコってもらいました

お友達がせっせとクリームを載せてくれている間
息子は、せっせとつまみ食いたらーっ(汗)

image712.jpg

・・・2人ともつまみ食いばっか

結局、ママ2人でクリームを塗るのを終わらせて
苺載せはやってもらい
出来合いのホイップで飾って完成!

image3569-thumbnail2.jpg

自分の方が頑張った!
と言い合いしながら、ムシャムシャ


料理(?)が楽しかったようです
また、何か作りたい?と聞いたところ

息子 「フルーチェ!」
お友達 「モンブラン!」

両極端なんですがっっっ

・・・クッキーの形作りをお任せしようかと思います(笑)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい





長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/21 12:14

初めて、我が家でクリスマスパーティーをしましたクリスマス

といっても、盛大なものではなく
お隣さん親子とランチ会くらいかな?

Dalahäst ダーラヘスト
J88A3MOH.jpg

今年仲間入りしたオーナメントは
スウェーデンに住む友人からの贈り物
幸せを運ぶ馬、だそうでするんるん

ケーキ代わりにフルーツサンド
image3.jpg

クリスマスなら、ご飯よりパン!という思い込みと
お金をかけられないけれど、自分でケーキを焼けないので
フルーツサンドにいきつきました(笑)


フルーツサンドのクリームは
生クリーム:ヨーグルト 

2:1
が我が家の定番です

程よくかたくて、ほんのりな酸味がフルーツによく合います
フルーツは、もちろんポンチ系缶詰

image4.jpg

ミートローフ
シーザーサラダ ミニトマト
コーンスープ(カボチャ 人参)

テンション高いまま、めちゃくちゃに食べる子どもたち
バタバタして、全体像の写真が撮れませんでした
あせあせ(飛び散る汗)

Xmas会のレクリエーション
image7.jpg

あえて(←?)
飾りつけを、子ども達にお任せしました

本当は、ズルズルとツリーを出すのが遅れてしまい
飾り付けも面倒になっておりまして

自分が楽出来て、子ども達も楽しめる遊びにしてみた手(チョキ)
という、苦肉の策だったりします

image8.jpg

お友達兄弟は、飾りつけが初めてだそうで
熱心に頑張ってくれました!

この作戦、使える・・・
いやいや、来年はもう少し早めに出さねば



ご訪問、ありがとうございましたかわいい



長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/09/23 10:12

今年も大叔母が送ってくれました

るんるんぶどうるんるん

HLMYCND6.jpg

子どもが産まれてから、毎年もらってますわーい(嬉しい顔)

マスカット?ナイアガラ?
品種が未だわからず

緑色の皮ごと食べられる、種無しで、
とっても房が大きくて、長いexclamation

聞いても、
「立派でしょ〜!うふふふ、内緒揺れるハート
・・・ってたらーっ(汗)

何年か前に、山梨を旅行した時、
ふらっと入った農園で見つけたそうです

3年前は〜
010.JPG

生後5か月頃

やっぱりぶどう、デッカイっっっ目

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ