2017/04/09 15:23

体験農園を契約してから、ひと月経ちました

おおよそ、半月に1度
種や苗を植えています

最初に植えた種から芽が出ていましたぴかぴか(新しい)
image5.jpg

手前がラディッシュ
ほうれん草に、青梗菜、それから小松菜

もう少し育ったら、間引きしますが
なんか勿体なーいっあせあせ(飛び散る汗)

全部育てて、、食べてしまいたい!

間引いた物は、スプラウトなのだから
持ち帰ってサラダにしようレストラン

寒冷紗もひとりで余裕です
image2.jpg

畝づくりも、最初は鍬の持ち方すらわからなくて
畑の真ん中で立ち尽くし
指導員さんをひたすら待っていましたが

2回目は既に、余裕〜るんるん
畝を作っていない場所で、息子を遊ばせつつ
次回の畝も作っておきました

image1.jpg

2回目は、トウモロコシと大根の種を蒔いて
レタスの苗と、サトイモを植えました

次は、枝豆!
畑で絶対育てたかった野菜
今から、気合が入ります手(グー)

今月末くらいには、ラディッシュを収穫できるかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/08/18 00:30
昨日、スーパーからの帰り道
畑仕事中のおばあさんに、突然呼び止められました

「お姉さん、キュウリ持ってかな〜い?」

自転車急ブレーキで、後戻り(笑)

畑の隅っこに、立派過ぎる大きなきゅうりが8本。
「いいんですか〜?」とちゃっかり全部もらってしまいましたるんるん
201308161727000.jpg

全部で2kg以上ありました!

大きいのはTigerの腕より太い〜
丸まってるし〜
売り物には出来なかったのだろうけど、
もぎたて新鮮キュウリを、冷やして食べたら美味かったわーい(嬉しい顔)

畑野菜、大好き揺れるハート
家庭菜園でナスを育ててるけど、もっとやりたい欲に駆られてます。
憧れのReiさんのブログに感化されまくりぴかぴか(新しい)
遡って読ませていただいてます!
左斜め下こちらで〜す。
http://39.benesse.ne.jp/blog/rei/

地元の市民農園や、体験農園をあれこれ調べて、
来年度抽選に当たったら、デビューするつもりです!
(ダンナさんも、一応応援してくれるそうです)

畑をやるのなら、体力がいるな〜たらーっ(汗)
一番のネックがそれかも。

Tigerに付き合って、ついでに体力UP!だ〜
201308161131005.jpg

暑くても元気だ〜
毎日1時間みっちり遊具を使い倒してます。
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ