2017/03/31 21:37

☆☆口コミサンキュ!から依頼を受けまして
「ポッカサッポロ つぶたっぷり贅沢シリーズ」
の記事を掲載しております☆☆

image1.jpg

今日はお友達親子と
お花見に行く予定でした

残念ながら、桜の開花が遅れ気味な上
天気予報が、午後から雨
そして、寒い・・・ふらふら

結局、今日はキャンセルとなり
お友達と遊べなくなった息子の機嫌が
ものすご〜く、急降下バッド(下向き矢印)


張り切ってお弁当の食材準備をしていたので
私も、すこ〜し残念な気分になりました

そんな気分をちょっとだけ変えようと
お昼は、花見弁当→宅配ピザ

手作りから一転、いわば外食(笑)
ピザLOVEな息子は、ご機嫌にわーい(嬉しい顔)

こってりにはスッキリがありますね
image2.jpg

つぶたっぷり贅沢シトラス
ゆず&レモン

ピザのお供に美味しいですね
こってりとクドくなりがちですが
柑橘のスッキリが良く合います

酸味が強すぎないので
息子も飲みやすかったよう揺れるハート

私は、複数の柑橘のブレンドなので
ひと口で沢山味わえるのがお気に入り

お家に籠ることになって
ちょっと沈んだ気分も
美味しいもので、簡単にupグッド(上向き矢印)

単純親子なので(笑)

来週に延びたお花見にも
持っていこうと思いまするんるん


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/02 11:33

明けまして、おめでとうございます晴れ

今年も、色々な方から良い刺激を頂いて
日々成長していきたいと思います

どうぞ、2017年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

まずは地元の神社に初詣
image3.jpg

今年も、年末年始は家でのんびりしていました
お昼前に、歩いて地元の神社へ

お参りした後、破魔矢についている絵馬に
毎年の決まり文句を書いて、つるしてきました

「家族皆、無病息災」

何事も、健康でなければ始まらないですね

帰ってから、家族で今年の目標を話し合いました

今年の相棒☆
VEYIJAAE.jpg

今年は、朝時間をもっと充実させたいので

朝活手帳 2017

朝4〜9時のプラン重視の内容でしょうか

毎日10分のことでも、1年だと61時間
1時間あれば、365時間にもなります

もっと自分の時間を増やして
思い描いていただけのことを、実行にうつしたいexclamation

今月のサンキュ!も
「余裕のある私になる」特集ですね

おせちは1回で完食

image5.jpg

元日のご飯は

朝・・・お雑煮  紅白なます
昼・・・おせち
間食・・・神社の屋台
夜・・・おかゆ  黒豆

が定番です

おせちは、毎年ちょとずつ中身が変わっていて

伝統食でありながら
家族が好きなものばかり

が、最終目標です

一の重
伊達巻 クルミ田作り 
松前漬け 小布施の栗可乃子

二の重
いくら醬油漬け 紅白かまぼこ
肉団子 エビマヨ

三の重(お煮しめ)
鶏もも肉 蓮根 里芋 牛蒡 人参 筍
こんにゃく しいたけ スナップエンドウ 

エビマヨと伊達巻が、不評でした
来年は、他のものに差し替えないとね



ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/27 11:07

***口コミサンキュ!から依頼を受けて
「創味シャンタン」の記事を掲載しています***

親子でインフルエンザに罹りましたたらーっ(汗)

息子は、熱が出ると食欲をなくしがちで
フルーツとおかゆしか食べません


しかもおかゆは、すぐに飽きて食べなくなるので
3食目以降はアレンジ必須です

中華がゆは創味シャンタンで!
image2.jpg

チューブタイプは初めてです
缶入りよりも緩く、すぐに混ざって使いやすいですね

image1.jpg

ちなみに具材は・・・
皮つきかぶ&かぶの葉
ホタテ缶

ホタテの貝柱に、シャンタンがよく合う合う!
海鮮は特に美味しいと思います

息子もペロッと平らげました揺れるハート
体調が悪い時に、しっかり食べられるのは大事です

和だし刻み大根ネギたまごがゆが
我が家の定番ですが、これからは
中華海鮮がゆも加わります手(チョキ)


今回のインフルエンザは
予防接種をしていたおかげか、非常に軽症でした

息子は、イブの夜から熱を出しましたが
昼間は平熱で、2晩発熱のみで自然治癒
私は、クリスマスの夜から37度の微熱だけで
検査をしていなかったら、風邪と思ったままだったかも・・・

症状は治まったものの、まだ人に移してしまうので
明日いっぱいは、おうちに籠ることにします


***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ