2014/04/10 21:46
先月「お手軽ダイエットコンテスト」やっていましたねぴかぴか(新しい)

私もダイエット中なので、
サンキュ!ブロガーさんの
色々なダイエット記事を楽しみに読んでいました揺れるハート

ダイエット中のスイーツのレシピを参考にしたり
成功談に励まされたり喫茶店

コンテストの結果が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)

次の機会があるなら(来年以降)
私も参加できるように、頑張ろう〜手(グー)


玄米炊いてます
genmai.jpg

最近知り合った、ダイエットの師匠(70才)と
一緒に実践することにした
「ご飯は、1食、玄米50g(83kcal)exclamation

50gって正直少ないですがたらーっ(汗)
代わりによく噛むので、意外と足りてくれます手(チョキ)


玄米は圧力鍋で炊くと美味しいです☆
hozon.jpg

2合炊いて、50gずつ量ってラップに包んで冷凍〜

1包あたり、レンジで1分(500W)チンるんるん


最近のダイエットDINNER
genmai.gohan.jpg

コストコ豚小間の生姜焼き(大1枚分くらい)
ミニトマト
キャベツの千切り

(塩コショウしたヨーグルトをマヨネーズ代わりにして)

春雨と人参の胡麻和え
紫キャベツと白菜の浅漬け

玄米50g
お味噌汁



ダンナさんが、ダイエット成功したら
「来年沖縄に連れて行く」
と言ってくれたので

1年がかりで頑張ろうと思います手(グー)
減量だけじゃなく、あちこち引き締めなくてはあせあせ(飛び散る汗)

あ、旅費も捻出しなくてはダッシュ(走り出すさま)
財布も体もダイエットだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/01/17 21:36
ダンナさんが飲み会のようなので、
寝る前にもうひと投稿☆

今年の目標A(産前に体型を戻す)
達成を目指して!

201401172037000.jpg


ネットコラムで読んだ「太らない人の習慣」

すなわち、

寝る前のストレッチ

今夜から
晩お風呂上りにやります

結婚する前に買ってた、ヨガマット
捨てないでしっかり使いたおすぞ〜わーい(嬉しい顔)

201401172037001.jpg

問題は、子どもがハイテンションで乗っかってくることだ〜あせあせ(飛び散る汗)

ストレッチが習慣付いてきたら、
腹筋も始めようと思いまするんるん

・・・
やってみると、伸びて
ささやかながら、体がスッキリぴかぴか(新しい)

年末、
「こんなに痩せました」的日記が書けるように、
毎日頑張りますexclamation



お立ち寄り、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/05 22:04
馬肥ゆる秋ですが!痩せようと思います手(グー)
健康的に、運動&DIETでぴかぴか(新しい)

まずは
DIET
その@ おからをもっと食べる
今更始めるカンジですが・・・(^^ゞ
201311032145000.jpg

おいしく食べてやせる&デトックス!
おからレシピ
(石澤清美 主婦の友社)

本屋でおから本を何冊か吟味した後、
アマゾンで購入るんるん

「買っちゃった♪」にも投稿してますが、
66レシピ載ってます☆

サンキュ!でもおからレシピ載ってましたね☆
切り取って自作「サンキュ!ノート」に貼ってます!

おから鶏だんごスープ
おからホットケーキ
おからサラダ

明日の朝食は、おからホットケーキにしようレストラン


週末のおからな夕食
201311021924000.jpg

卯の花のリメイクハンバーグ&トマトとアボカドのサラダ
おからのポテトサラダ

かぶの葉とジャコの炒め煮
かぶとベーコンの中華スープ
雑穀ご飯


毎日1品作っても、
2か月以上違ったおから料理を食べられるのね〜☆


ご訪問ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ