2017/04/21 23:14

***口コミサンキュ!からモニター依頼を受けまして
「ジョージアカフェ ボトルコーヒー」
を、モニターさせていただきました***

お供は、KALDIのパクチーおかき
image95.jpg

コーヒーのお供は、洋菓子がほとんどだったのですが・・・

最近、ハーブで香りづけすることを覚えまして
おかきやお煎餅にも合う!と知りましたわーい(嬉しい顔)


+ローリエ
image61.jpg

生ハーブは、ミントやタイムが美味しいと思います
料理で使う時、コーヒーの香りづけにちょっと残しておくと
2度美味しいですね

ドライハーブは、ローリエがお気に入りです!
カレーやミネストローネに使うので、常にストックがあり
生ハーブよりも、量もあってお安いぴかぴか(新しい)

ローリエを2枚入れて、アイスコーヒー(無糖)を注いで
ひと晩冷蔵庫に、放置るんるん

近頃よく見る、パクチースナックと
相性が良くて、やみつきに
サラダせんべいとも合いますね!

ローリエとホットコーヒーでは
香りが強く移りすぎて、イマイチでしたが

このアイスコーヒー(無糖)とは
ローリエが主張し過ぎず
ほんのり香りを感じるかな?くらいで
ちょうど良かったです


微糖と無糖の両方を、味比べ☆
image33.jpg

無糖とハーブは合わせ易く、お供の幅が広がり

微糖は、ホイップを乗せたりして
コーヒー自体をスイーツにすると、美味そうです!

ただ、微糖をダンナさんが気に入り
あっという間になくなったので
スイーツ化は、試せませんでした(>_<)

当然のことながら・・・
プロの作ったアイスコーヒーは
真似できない美味しさです揺れるハート

私が自分でアイスコーヒーを淹れると、やたら薄いか
ガムシロップを入れると不味くなるかのどっちかで・・・たらーっ(汗)

我が家では、アイスコーヒーは買うもの。です

モニター後、地元の西友で買い足したのですが
価格もリーズナブルでした
暑くなってくると、お世話になる機会が増えそうです
微糖のスイーツは、リベンジ必須
手(グー)



ご訪問、ありがとうございましたかわいい

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/12 22:19

昨日、お隣さんから頂いた・・・

はっさく大福ぴかぴか(新しい)

image3.jpg

もらって速攻、家族3人でむしゃむしゃ食べてしまいました
食べてから、どこの大福だろう?と調べてみたところ・・・

広島 もち菓子のかしはら

めっちゃ有名なお店だそうです
店舗が少ないせいもあって
中々手に入りにくい、期間限定商品でした

image4.jpg

何でも消費の早い長井家。
ありがたみを感じる間もなく、お腹の中に
(笑)

八朔の酸味と白あんの甘さが
スッキリとよく合いましたるんるん


今更もったいなく感じてみたり
ウンチクなしに素直に旨いと味わえてよかった、と思ったり

広島出身のお隣さんは
広島駅で午前中に購入したそうです

昨夜突然で、あっという間に終わった(笑)
我が家らしい至福の時間揺れるハート

八朔かグレープフルーツを使った自作大福で
もうちょっと余韻に浸ってみたいな〜
ダンナさんには、余計な記憶の更新しない方がいいぞ!とつぶやかれてますがあせあせ(飛び散る汗)

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/15 18:02

しばらくお家に籠っていたので
お買い物に行けずたらーっ(汗)

Cookpad様に頼って
お家にあるものだけで
バレンタインの準備をしました

gâteau au chocolat
image2.jpg

チョコレート
たまご
バター
牛乳
薄力粉
ココア
砂糖
・・・

なんとかかき集め、全部混ぜたら
オーブンで170℃40分焼くだけ〜


メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ
image3.jpg

焼いた当日も美味しいですが
ラップに包んで、冷蔵庫に1晩置いた
しっとりタイプも、かなり美味です揺れるハート

レシピを公開してくださった方に、めっちゃ感謝ですわーい(嬉しい顔)


さて、息子の通うスクールでも
バレンタインイベントがありました

image5.jpg

生徒たち(親)が、それぞれ用意した全員分のミニスイーツを
ひとりずつ、バレンタインBOXに配ったそうです

幸せ(お菓子)を配るのが楽しくて
貰っても嬉しいハートたち(複数ハート)
日々のおやつのバリエーションが増えて、親も嬉しい(笑)

我が家はBARIBOのグミを持っていきましたが
BOXには、チョコ、ラムネ、サラダせんべい、うまい棒・・・
鉛筆やキャップ、消しゴムまで入っていました

恋人の日のバレンタインデー
フィンランドでは「YSTÄVÄNPÄIVÄ(ユスタヴァンパイバ)」
といって、友達の日だったりします

スイーツでなくて、カードを送ります

そっちに近い感じ?
楽しい時間を過ごせたのなら、なんでもいいかな(笑)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ