2017/01/21 18:00

先週の木曜日、12日に
初めてキッザニアに行ってきました
なぜか「13歳のハローワーク」を思い出しますわーい(嬉しい顔)

幼稚園児たちの日(3歳〜小学生未満)があったので
先月、入場予約をしておきました

3時間プログラム(16−19時)です
子ども 1500円
大人 1000円
※3月末までの税抜きの料金です

最初は当然、東京メトロ!
image1.jpg

入場は15時半だったようです
我が家は16時ピッタリ到着〜

子鉄な息子は、地下鉄運転士を熱望exclamation×2
パビリオンに行ったら、待たずに始まりました


男子率高い場所です(笑)
image2.jpg

親なしで、30分も指示に従えるのだろうか?
と不安だったものの・・・全然、大丈夫でした手(チョキ)

中の様子をモニターで見ていると
私といる時より、ずっとお兄さんの顔をしている〜わーい(嬉しい顔)

こういう時、子どもの成長の早さに喜んで
「まだ小さいから無理」扱いしていた自分を反省しています

絶対に体験したいお仕事以外に
英語プログラム(E@K)を
ひとつはやろうと目標にしていました

水曜日は、半数が英語プログラムになるようですが
他の曜日も、いくつかのパビリオンで実施しています

息子が選んだのは、消防署
1時間待ちで予約して、それまでウロウロ目

はとバスツアー
image31.jpg

何だかよくわからないまま歩いていたところ
はとバスツアーに声をかけられました

ここにきて、やっと「キッゾ」の正体を知りました(笑)
稼ぐ場所と、使う場所があるのですね

ちなみに一番お安い場所だそうです

10分くらいで戻ってきた後、銀行で

口座を作りました

image41.jpg

初回だったので、グリーンのお財布のプレゼントが揺れるハート

暇な間にRF1でお弁当を買って夕飯に
私的にはちょいとお高い気が。。。
とはいえ水筒以外、食べ物の持ち込みは出来ません
次回はピザ屋でピザを作ってきてもらおう!と思いますわーい(嬉しい顔)

We are firefighters!
image7.jpg

英語オンリーのプログラムですが
難しい言葉はなく、分かってなくても十分楽しめて
ちょっぴり英語体験ができるもの、な感じでした




この後、運転免許試験場で運転免許を作ったものの
時間がなかったので
実際に運転するのは次回のお楽しみに〜

最後は、テレホンオペレーター
image6.jpg

この日は人気がなかったのか
息子ひとりの参加となりました

今でも、「まって〜」というところを
「しょうしょう、おまちくだますぅ?」
間違ってますが、妙に丁寧に(笑)

キッザニアセット
image36.jpg

今回かかった費用は
入場券 2700円(税込)
夕飯 1000円弱
交通費
5000円以内で済ませられました

子どもに少しでも記憶を残して欲しいので
一度に沢山パビリオンを回るよりも
ちょこちょこ来て、数個ずつ体験していきたいです

・・・という訳で、お土産類や写真は封印手(グー)
もらったあれこれが、なくならないように
ダイソーにてファイルケースを用意しました

小学校に上がるまでは、園児の日に
攻めようと思いますわーい(嬉しい顔)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/23 23:24

雨が降ったり、曇っていると、肌寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
関東が、まだ梅雨明けしていないのを実感雨

とはいえ、晴れている日はホント、暑い!ちっ(怒った顔)
19(火)に、友人親子と西武園のプールに行ってきました

小学生がまだ夏休みに入っていない平日だったおかげか、ガラガラ手(チョキ)
幼稚園児には、7月3連休後〜終業式の数日は穴場だと思います

広々、独占状態☆
DMY08ZW6.jpg

10年ぶりに会う、中学時代からの友人リゾート
親同士が、会って速攻、おしゃべりしまくりなのを見て(?)
初対面の子供たちも、あっさり打ち解けてくれました

バブルプール
0LI2MA6R.jpg

ハローキティのウォーターパークにあり
上から、泡が降ってきます
子供たちのこの日1番のお気に入り揺れるハート

プールとウォーターパークは別料金です
アトラクションも遊べる夏の1日券
ネット前売りで購入しました

大人3000円→2700円
小学生以下(3歳〜)1800円→1600円
ちょっぴりお得るんるん

まー・・・ヤフオクでGETするのが一番お得でしたけどね
夏休み前は、1日フリーパスが1400円でしたあせあせ(飛び散る汗)
連休前夜に知って、少なからずショック!

入札〜到着に、ある程度時間が必要なので、
今回は利用できませんでしたが
来年は早めに購入して、スタンバりたいところ手(グー)

☆ ☆ ☆

さて・・・最もショッキングな事は、プールから出た直後にたらーっ(汗)

iphoneをうっかり落として、バウンドし
波のプールの波打ち際で、半分水に浸かりましたがく〜(落胆した顔)

レンズに水が入って、曇ってしまっています
PU9H7KE7.jpg

1枚くらいなら、ノスタルジックでいい写真ですが
全部は困るバッド(下向き矢印)故障して写真データが消えたらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくバックアップしてなかったのを、悔やんでいたところ

友人曰く、「義理母が水没させた時
ジップロックにお米と入れてたよ〜」


・・・というわけで、やってみました

お米の適量がイマイチわかりません
YAC31JCC.jpg

翌朝には、レンズの曇りはなくなっていました
バックアップもして、一応ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

今月中に機種を変える予定だったので
とりあえずこのまま使います




ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/16 09:03

今年も楽しんできました
西武園の花火かわいい

新聞屋さんにもらった入場券でわーい(嬉しい顔)
ONLY花火


19:45〜20:05
20分ちょっとのお楽しみ揺れるハート

我が家は19時過ぎてから入園です

波のプール前がおススメです☆


無料エリアの中では、18時から開放されるせいか
直前に来ても、ここが一番広々見れると思います

ほとんど樹木に邪魔されないしわーい(嬉しい顔)

息子とダンナさんは、寝っころがって観賞
始まる頃でも、スペース余ってました

水場が近くて、涼しかった〜るんるん
去年は肌寒いくらい


お盆休みも今日で終わりですね
やれやれたらーっ(汗)

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ