2016/08/24 12:57

義理実家1泊2日の続きです

到着後、すぐに夕飯→お風呂
1時間くらいジイジに遊んでもらって、就寝〜


翌朝早起きして、ジイジと近くの公園で遊んで
更に、こどもの国にも行ってきました

千葉こどもの国 Kids dom
山倉ダムのそばだから、キッズダム?(笑)

ちびっこジャブジャブプール
image1.jpg

駐車場 600円
入園料 大人700円 幼児200円

入園料は、HISのクーポン券で更に10%オフ
計1600円→1440円なり〜
些細な金額ですが、紙1枚がジュース代になります手(グー)

注意すべきは、印刷のみ(携帯画面不可)と有効期限
24時間と短いので、前夜か直前が無難です
自宅で印刷していったのに、当日朝気が付いて、義理実家でやり直しました

水深はこどもの膝丈くらい

image2.jpg

浅いのに、無理やりバタ足で泳ぐ息子
来年は、プール目的は厳しいかなー


1時間半くらい水遊びを楽しんでから
キッズダムトレイン(1人300円)に乗った後、早めに帰りました

ダンナさんは、子どもの頃に遊んだゴーカートに
息子と乗りたかったようですが・・・
そこは子鉄なので、全く興味を示さずたらーっ(汗)

バーベキュー広場もあるし、また来るつもりなので
次回にリベンジしてもらいましょう!

海ほたる
image4.jpg

少々遠回りだったのですが、アクアラインで海ほたるへ!
家族それぞれに楽しみました

ダンナさん→ポケモンGO!(海辺しかいないモンスターをGET)
私→足湯&スタバ(世界にひとつの海上店舗)
息子→海&ゴジラ&ソフトクリーム 


海ほたる限定バームクーヘン
image2.jpg

プリンのカラメルというより、メープルシロップ味

幸せの青い卵が欲しかったのですが
残念ながら売り切れでした

美容のTKG、食べたかったーーー!
一瞬、卵目的に帰省しまくるか?と考えましたが
調べたら、秩父(アライふぁーむ)に直売所がありましたダッシュ(走り出すさま)
ネット社会バンザーイ♡

シン・ゴジラ
image7.jpg

海ほたるが、映画のロケ地だったようですね
外には実寸大(←?)のゴジラの足跡もあります

怖がるかと思っていたら、やたら食いついた息子
家族で、映画見に行かねば!

大海原〜♡
image3.jpg

天気が良くて、海がとってもきれいでぴかぴか(新しい)
なんだかスッキリして、家路につけました

ちなみに、ガソリン代や高速代を含めると
ほぼ予算(1万5千円)通りでした有料



ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/21 07:00

日比谷公園の噴水広場へ
東京クリスマスマーケットクリスマス
に行ってきました

本場ドイツのクリスマスマーケットに憧れています揺れるハート
が、そう簡単には行けないので、妄想的予行演習をしておきました(笑)

クリスマスピラミッド


本場でも最大級サイズの14mだそうです
ドイツから職人さんとともに来日☆ツリーが小さく見えるexclamation×2

クリスマスマーケットのシンボル
シュトゥットガルトにいる気持ちでひとめぐり・・・

ライトアップされている夜も見てみたいるんるん

ウェルカムゲート

吊るされている星のオーナメントも、来日中〜



お酒が多くてソフトドリンクが少ないのが、子連れには少々残念たらーっ(汗)
甘めのクリームチーズが入っているプリツェルが美味しかった〜揺れるハート

行った日は雨天で、結構寒い日でしたが
屋根と風よけのあるベンチが、噴水を囲むように置いてあって助かりました


紅葉も見れます


霞ヶ関から行ったので、噴水広場まで
紅葉狩りもしましたよ

思いっきり和な庭園 ⇒ ドイツのクリスマス
1か所で2度楽しい1日でした


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/29 23:22

本日2回目の投稿です

秋晴れの土曜日
所沢市民フェスティバルに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


毎年秋に航空公園で開催しています

去年初めて参加して、無料でめ〜いっぱい遊べたので
今年も楽しみにしていましたるんるん


航空公園駅前の、小型飛行機に入れたり
格納庫にある、昔の飛行機の操縦席に座れたり


ミニSLに乗ったあと
消防隊員の制服を着て、はしご車に乗せてもらったり(上がりませんが)

イベントが、公園中で色々あり過ぎて
1日では遊びつくせませんでしたぴかぴか(新しい)

屋台もあって、B級グルメが沢山レストラン
公園なので、どこでも芝生に座って食べらるのがありがたかったです
4才男児なんぞを連れてる身には、特に(笑)

来年も楽しみに待っています手(チョキ)
春は市民文化フェスをやってるので、それも参加しようかな揺れるハート


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ