2016/12/18 13:31

この週末は、快晴ですね晴れ
昨日はお友達親子と、東京クリスマスマーケット日和

・・・その前に、銀座ソニービルに寄り道して
サウンドプラネタリウムを楽しんできました


image1.jpg

8F OPUS 11:00−19:00
無料で入場できます☆
上映時間は15分くらい

MISIAで久々に、大和撫子なスッチー気分を味わい(わかる?)
PENTATONIXを聞きながら、星空を堪能るんるん

来年の1月29日まで、開催しています


6F デジタル地球儀
image2.jpg

プラネタリウムの後、何となく階段で下に降りていたところ・・・
6Fに、大きな地球儀が4つスクリーンの前に並んでいました

デジタル地球儀、だそうで
両手を地球儀に押し当てて、じわ〜っと動かせば
球体に映っている地図の方が動きます

4体それぞれにテーマがあって
世界中のライブ映像や、動物の生息地など
興味深い体験ができました

地球儀も進化したもんだ!と感心ひとしきりわーい(嬉しい顔)

家庭用には難しそうですが・・・
学校や図書館に置かれる日が来るといいですね


東京クリスマスマーケット
image4.jpg

今年も16(金)から始まりました!
日比谷公園の噴水広場にて

世界最大クラスと同じく、14mのクリスマスピラミッド
ツリーとも違うし、子ども達は興味津々

お店を見てまわって楽しんだ後は
テントステージで音楽を聴きながら、ランチタイムクリスマス

Xmasランチ
image5.jpg

アイスバイン
ロングポテト
ソーセージ盛り合わせ


去年も食べたお気に入り☆
image6.jpg

ほんのり甘いクリームチーズの入った、プリッツェル
紅茶リキュールのロイヤルミルクティーに合います揺れるハート

普段はあまり縁がないドイツ料理を
屋台で気軽に楽しめるイベントです

去年は、ニュルンベルガーソーセージ
今年は、アイスバイン

来年は何にしようかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

※ソニービル内での写真は許可を頂いて、撮影しています


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/22 11:05

強烈な雨ですね台風
息子はスクールの日なのですが、安全策でお休みしました
ペーパードライバーな自分が恨めしい・・・

☆ ☆ ☆

ここ2回ほど、前月の話を書いています
本日は、この週末のこと
久しぶりにダンナさんの実家に行ってきました


パチンコで臨時収入のあったダンナさんから、1万円をせしめ
ETC用クレジットカードのポイントも足して、1.5万円以内が予算です

義理実家は千葉県にありますので〜
まずは、幕張メッセで時間つぶし、いえ、科学イベントに参加るんるん

からだのひみつ大冒険DX
image101.jpg

キョーリン製薬グループ主催
〜8月28日(日) 9:30〜16:30


大人1600円 
3才〜小学生900円

アメリカのイベントGROSSOLOGY(きたないもの学)
くしゃみ・鼻水・げっぷ・おなら・うんち
がテーマ

すべりだ胃
image33.jpg

巨大人体の中を通りながら、アトラクションを楽しんで学べます手(チョキ)
息子、大うけして、喜ぶ!喜ぶ!

大人的に厳しかったのは、臭いにおいの素をあてる「体臭ソムリエ」
私はリアルに吐きそうになり、初っ端で脱落しましたが
息子は「くさ〜い!」と爆笑しながら、楽しんでましたたらーっ(汗)


おできクライミング
image117.jpg

落ちたら終了。かなり難しかったようです
息子は、真ん中あたりをちょっと上っただけでした

昔キョーリンのCMで、女子がボルダリングやってましたね
それを意識してるのかな?

最後は、お尻すべり台
image1.jpg

すべり台をおりた真ん前に、うんこ像が鎮座しております

真面目に?人体を説明するよりも
あえて汚いもので遊びながらの方が、あっさり理解しそう(笑)
是非とも、おならやうんちで学んでもらいましょうかね〜

うんこワールド満載の物販
imageb.jpg

うんこ入浴剤(バラの香り)
きずぐち絆創膏

4時間遊び倒した後、いい加減、義理実家に向かいました

小湊鉄道の車庫
image1555.jpg

途中、道草をして、子鉄のために寄り道をして
小湊鉄道の古い車両を満喫〜揺れるハート

色々遊んでから
目的地に、16時過ぎに到着手(チョキ)


※撮影可能な場所で、撮影しています

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/23 17:34

昨日、この夏2回目の電車イベントに行ってきました

西武鉄道 南入曽車両基地 電車夏祭り 2015ぴかぴか(新しい)

いつも見慣れている車両でも
ずらっと並ぶと、結構壮観ですわーい(嬉しい顔)



西武新宿線新所沢駅から車両基地まで臨時列車で向かいます

西武鉄道の他のイベントは、会場までバスも出てましたが・・・
夏祭りは、最寄駅から30分くらい歩くか、臨時列車に乗るかです

うっかり寝坊して、昼過ぎに着いてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
整理券が必要なイベントには参加出来ませんでしたが

制服着て写真を撮ったり
床下見学したり
非常ボタンを押させてもらったり
硬券にハサミを入れたり

何とか、ひと通り楽しめましたるんるん



暑い1日でしたが
妖怪ウォッチのラッピング電車で
クーラー休憩出来たので、助かった〜揺れるハート

同じ日に、JR東日本の夏休みフェア
東京総合車両センター(品川区大井町)でやってましたね

来年はJRに連れ行こうかな


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

撮影可能な場所で、撮影しています


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ