2013/07/31 21:18
8月のちゃれんじぷちが届きました。

7月号の成果☆
今月のトイレプログラムは、

トイレに行く理由を理解する

先月初めてトイレに入れた時は、
ペーパーで楽しく遊ぶ場所と思っていたようですがたらーっ(汗)
毎日1回トイレタイムを設けてきたので・・・
そろそろどういう場所なのか理解して欲しいところ。

201307311623000.jpg


しか〜し!
「トイレ行くぅ〜」
と言って向かうのは、絵本のトイレちゃん。

絵本の流す音の後
オムツの中をチェックすると・・・
しっかりしてました
トイレ

ウンチ限定で、教えてくれるようにはなったTiger。
「オムツゥ〜」と言いに来るか、
トイレちゃんに座るか。

肝心の本物トイレは、まだ遊び場のようですバッド(下向き矢印)
おうちトイレに、トイレちゃんになってもらうしかないな〜

来月いよいよオムツを外します!


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ