2016/10/06 19:32

今朝の寝起きの会話

息子 「夢の中で見た、もうひとつのドラえもんの映画、楽しかったよ」

私「どんなお話だったの?」
息子「もー!お母さんは、自分の夢の中で見ればいいでしょ!」

息子の「寝ている時に見る夢」は
映画のように鮮明で、DVDでも再生するように
私も同じものが見られると思っているのかなたらーっ(汗)
それとも、自分だけの映画だって主張されたのかしら??

「もうひとつの映画」のストーリー、とっても気になります
もう一つでない方の、もともとの映画は何だったのかな

子ども独特の見方を、ちょっとだけ味わえたひとときでしたぴかぴか(新しい)




さて、夢つながりで・・・
「お菓子の家」は、子どもの頃の夢でした


本来は、WHITEHOUSE

image2.jpg

ヘンゼルとグレーテルを読んだ方は、大抵そうかもわーい(嬉しい顔)

ヘクセンハウスって、ドイツ語の「魔女の家」でしたね
お話自体は怖かったけれど、お菓子の家は憧れです

image41.jpg


夏休みに米国から帰省した友人にもらったお土産です
息子のスクールに寄付して、みんなで作ってもらいました


6月下旬に購入したそうなので
独立記念日用のパーティグッズでしょうか

それにしても・・・
お手本と、完成品がだいぶ違いますね

ちなみに、味はイマイチだそうです(笑)


とりとめのない話をつらつらと・・・
ご訪問&お付き合いくださって、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/09/29 17:32

風が通る、気持ちのいい日が続いてますねわーい(嬉しい顔)

息子 「999の線路があるよ!」



んー、真ん中の飛行機雲の残骸みたいなの
そう見えなくもないかな?

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/04 20:34

息子曰く・・・

雲がチューしてるキスマーク


んー、唇に見えなくもないかな?

毎日暑くてぐったりたらーっ(汗)
でもちょっと元気出ましたグッド(上向き矢印)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ