2015/08/31 18:33

先週金曜日に、行ってきましたexclamation
夏後半のお楽しみ

東京都と埼玉県の境の、清瀬市にある
10万本のヒマワリ畑
ぴかぴか(新しい)



お盆休みの最後の日曜日〜2週間くらいやっています

今月後半は、天気がイマイチよくない日が多かったのですが
ママ友達と強行して、一緒に遊んできました


ちょっと霧雨でも、子どもたちには関係ない手(グー)
高台からヒマワリを見渡したり、畑の中を走り回りまわったりるんるん

メインロード?以外にも、小道がちょこちょこあるので
子ども達は、迷路のようで面白かったみたいです

今年もコスプレちゃんたちが、何組も写真撮影していました揺れるハート

息子がTVアニメをもっと見るようになったら
好きなキャラクターと出会えるかもしれない・・・!
母は勝手な妄想しております(笑)

彼らは子どもと遊ぶために、来てる訳じゃないでしょうけどね

自転車で行ける地元のヒマワリ畑は
これからも毎年楽しみです

来年は、西東京市の東大農場のヒマワリの迷路も
行ってみようかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/03 16:59

トマト狩りに行ってきました

中里ブルーベリー園(東京都)

ブルーベリー園でトマト狩り(笑)
ブルーベリー狩りにも行ったことがありますよ〜

ママ友が農園のブログで
「ミニトマトの摘み取り」を知って、誘ってくれました

今年初の試みだそうです


TQ087XZU.jpg

さつきとメイの家の
トトロの抜け道みたい揺れるハート

7種類のトマトを
500円で味見し放題で、
お砂場バケツくらいの容器に山盛り取り放題です

PB79JFL8.jpg

摘んだ傍から、子どもが食べていくので
なかなかバケツに貯まりませんあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

みんな1.2〜1.5kg収穫してました
わが家は1.3kgくらい
食べた分も合わせると、どんだけ〜るんるん

21BILA3S.jpg

7品種、名前を覚えられませんでしたがたらーっ(汗)
全部美味しいるんるん紫のトマトもありました目


今日のおやつ

A5P58FF2.jpg

とりあえず、冷やしトマト

散々摘み食べしたのに、余裕ですわーい(嬉しい顔)

野菜狩りもいいものですね揺れるハート


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ