2013/11/25 22:47


 

久々にBOOKOFFに行ってきました本

自分用の本でも〜るんるんと思っていたのに、
結局子どもの本ばっかり(笑)

定番ですね☆

201311252002000.jpg

シリーズ全部そろえたいなぁ〜

全部で7冊!あと4冊だ!




五味太郎さん大好きです揺れるハート
201311252001000.jpg

Tigerは「きんぎょがにげた」が大好き☆



三浦太郎さんの本もあれば欲しかったな〜





自分用かも?
201311252003000.jpg

Tigerにはまだ早いですがたらーっ(汗)

名作なので、出会いがあった時に
手に入れておきますわーい(嬉しい顔)

全部で1700円ふくろ
良き買い物☆



普段は図書館で借りてます
多いと週に2回、10冊ずつ


毎日最低3冊、読みきかせてますが、


子どもの本への関わり方がどんどん変わるので、
結構振り回され気味たらーっ(汗)


2才頃は、毎日何十回も、
読み聞かせをさせられたらいだったのに


突然「自分で本をめくりたい」だけになってしまい
私が本を開いたとたんに、割り込んでパラパラたらーっ(汗)
お話は全然聞かず。。。


一時無関心になったと思ったら、


大分前に繰り返し読んだ本を
私に読んでくれて、


最近は、本を読み始めると、
わざわざ、私から離れた場所で話を聞いて
ページをめくる前に、絵を確認しに戻ってきますダッシュ(走り出すさま)



子どもの本の読みかたって、
こんなに変化するものなんですかね〜あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、買った本を読んであげようとしたら、
取り上げられて
「いらない」と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)



めげずに読み聞かせ、頑張りますパンチ




昨日の夕飯
201311241830000.jpg

豚小間の生姜焼き 
くし切りトマト キャベツの千切り

アボカドと里芋のごま味噌和

きんぴらごぼう

お味噌汁(さつま芋・しめじ)

ご飯


組み合わせに感動しました!
201311241830001.jpg

連日クックパッドのお世話になってますわーい(嬉しい顔)

「里芋 話題」で検索して見つけた、
意外な組み合わせぴかぴか(新しい)

アボカドと里芋のごま味噌和え

またまた感心しきりのレシピと出会いましたるんるん





ご訪問ありがとうございましたかわいい
長々とお付き合いくださって、重ねて感謝ですexclamation

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ