2015/11/22 10:40

孵化したばかりのカタツムリが、ウチに来てから
丸4か月経ちましたexclamation


普段は息子のスクールに預けていて、みんなで飼育してもらっています
ケースを掃除する時に里帰りぴかぴか(新しい)


種類はウスカワマイマイ

我が家での名前は、リンゴジャムですが
スクールでは、KING SNAILと呼ばれていまするんるん

スクスク成長中

始めは2mmもなかったのに、1cmを超えました
大人になる頃は、1円玉くらいになるかな?

先日公園で子ども達と、冬眠用に落ち葉(桜)を拾っておきました
霧吹きして、レンジでチンした後、乾燥させています
来月スクールで、ケース内を冬眠仕様にしてもらう予定です


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ