2017/02/27 11:42

昨日は、夫婦で所沢温泉「湯楽の里」に行ってきました
2人でお出かけは、息子が産まれて以来初めてです
思い返しながら「そうか、初めてか」と妙に感心してしまった(笑)

スイミングスクールの日帰りキャンプに参加したので
週末の昼間、親が2人とも暇になりまして

万が一の緊急事態に備えて、お酒は飲まず!
近場でゆっくりしてきましたわーい(嬉しい顔)

お昼前の湯楽の里は、週末でも空いていました
露天風呂を全部堪能して
サウナにも入って、炭酸泉風呂にじっくり浸かって
息子を見張らずに、のびのび出来て最高〜るんるん

アカスリや岩盤浴も気になりましたが
別料金なので、迷ってやめました
あーでも、岩盤浴くらいなら、やればよかったかなー・・・

そんな日はお昼なんて作りたくないし!

image1.jpg

5才児といると、頼みにくかった
スンドゥブ定食

熱くて辛くて美味しかったー!

ご飯の後は、休憩所で1時間くらいお昼寝をしました
ダンナさんは、2回目のお風呂を堪能

男湯女湯に分かれるので
夫婦で出かけても、水入らずではなかったかな(笑)

子どもが大きくなってくると
2人の時間も増えるから、追々楽しんでいきたいですね

※撮影可能な場所でのみ撮影しています

帰りはいつもの食の駅
image2.jpg

欲しいものは沢山ありましたが
コストコに行ったばかりだし、必要なものだけ!

といいつつ、歪な大根が安くて買ってしまった

再び干してみた

image3.jpg

花粉はともかく、砂埃がすごいので迷いましたが
洗えばいいや〜るんるん

上から、短冊切り、細切り、イチョウ切り
煮物にはイチョウ切りがお気に入りです


ご訪問、ありがとうございました
かわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/24 07:06

今月8日に、数え五歳のお参りに行ってきました

生憎の雨の日でしたが
小雨が静かに降る境内は、浄化されたようで
厄除けに、かえって相応しかったかもしれませんわーい(嬉しい顔)

何より空いてましたるんるん
受付から祈祷が終わるまで、非常にスムーズで助かりました(笑)




今年、初売りで買っておいたマザウェイズのスーツ →

10か月以上先に着る物を買うのは賭けでしたが
ピッタリでよかった〜ダッシュ(走り出すさま)

☆ ☆ ☆

お祝いのランチは、小平市のいろりの里車(RV)



料亭か?!と思う佇まいぴかぴか(新しい)



一見、子連れには敷居が高そうですが・・・・



男の子に、すご〜く人気のある庭園レストランなのですexclamation
特に、子鉄には最高のご飯処揺れるハート



軒下で、喜びのブレークダンス☆





その訳は・・・





☆  ミニSL  ☆



お料理をミニSLが届けてくれるんですexclamation×2

汽笛が鳴るたびに
息子も、他のお部屋の子ども達も、大興奮の大歓声わーい(嬉しい顔)

もちろん落ち着いて食事・・・なんてしてくれません(笑)
でも大人達は、のんびりできましたよ揺れるハート


特撰国産牛しゃぶしゃぶコース ”月”5500円



お子様コース(ステーキ)2000円&デザート

予約は早々と4月に取りました
いつから予約取れるか聞こうと電話したら、もう始まってましたあせあせ(飛び散る汗)

息子が喜んでくれたし、ご飯が美味しかったしで
また行きたいお店です揺れるハート


次は・・・小学校に入学の時かな(笑)




ご訪問、ありがとうございましたかわいい

※ブログ掲載の許可をいただいております
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/09/15 11:12

美術館や博物館に入っている
ご飯処、かなり好きです揺れるハート


中々いいお値段するんですが・・・
展示とコラボしてると楽しいし、あまりハズレなく美味しいですレストラン

日曜日に行った東京都現代美術館
家からちょっとした遠出だったので

美術館ランチして、帰り道は買い食い〜わーい(嬉しい顔)

Cafe Hai



東京都現代美術館2Fにある、ベトナムカフェ
展示会場とは別にあるので、入場券はいりません☆

ランチは3種類で、ALL1000円
バゲットサンド フォー ライス

フォーは程よく薄味で、息子がとっても気に入ってました
バインミーは、具沢山でパクチーが力強くてウマし手(チョキ)



ランチの後、ダンナさんはお仕事に〜車(RV)
清澄白河駅までの帰り道は、息子と2人で散歩がてら
ちょいと遠回りしました




Blue Bottle coffee



せっかくだから有名なお店を覗いておこう
・・・と見るだけ気分で行ったら
行列でもなかったので、寄ってみましたるんるん

注文する時、名前も聞かれます
出来上がったら、「ナガイさま〜」と呼ばれたのが、妙に嬉しい

珈琲の香りが、ものすご〜く良かった
テイクアウトで段々冷えてきても
香りをかえつつ、最後まで美味しかったです

1杯500円で、かなり堪能黒ハート

Brigela



息子・・・ラムネ&ミルク
私・・・ピスタチオ&ミントバニラ


ブルーボトルコーヒーは、ラッキーな寄り道ですが
こっちが散歩の本命ぴかぴか(新しい)

温かいブリオーシュに、冷たいジェラートを挟んでいただきました
息子は、アイスはカップを卒業して、コーン時代に入ったそうです

コメダ珈琲のシロノワール的美味さ手(チョキ)

こちらは行列でしたが、ジェラートはあまり待たないですね☆
ちなみに、ブルーボトルコーヒーの持ち込みOKです
私はすでに飲んでしまってたけれど・・・


東京現代美術館は
夏休み中は子供向けの展示が多いそうです

そうと聞けば、清澄白川!毎夏遊びに行くわよ〜手(グー)



※店内での撮影の許可をいただいております☆

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ