2015/11/21 16:02

我が家は、サンドイッチは8枚切りの食パンで作ります
ある程度は食べごたえがある厚みが好き揺れるハート
6枚切りだと、ちょっと重い・・・

サンドイッチ用のパンは買いません
薄い過ぎるからですが、食パンの方が安いし、パン耳は使えるからるんるん

最近気に入っているパン耳リメイクは、主に2つ

キッシュ

底の抜ける型に、パン耳を敷き
具材と合わせた卵液を流して
オーブンで200℃30分くらい焼けば出来上がりぴかぴか(新しい)


以前は冷凍パイシートで作っていましたが
私は伸ばし方が適当なので
シートが薄いところから、卵液がもれて後始末が大変でした
あせあせ(飛び散る汗)

パン耳なら、水分を吸ってくれるので
失敗がなくていいですわーい(嬉しい顔)


フレンチトースト

クックパッドでレシピを見つけて以来、ハマってます揺れるハート
味はレシピ通り、作り方は、自己流(笑)

中くらいのタッパー(耐熱)にパン耳を敷き詰めて
卵液に浸して冷蔵庫に一晩放置

翌日レンジで1分チンしてから、弱火で焼いて
粉砂糖を振りかけたら、出来上がり〜

安い食材で、一見豪華な料理が出来ると
ものすご〜く主婦力が上がった気分に浸れますね☆


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/02/19 20:53

本日2回目です

昨日は、ダンナさんが急な出張で
夕飯が要らなくなりましたたらーっ(汗)

自分だけだと、
もう適当でいいや〜わーい(嬉しい顔)
2才児の分は別に作ってま〜す(^^ゞ

201402181833000.jpg

里芋のから揚げ
春巻き


どっちも発泡酒によく合いました揺れるハート

もっちり♪さくさく!里芋のからあげ☆

201402181834000.jpg


昨日の里芋の含め煮のリメイクですぴかぴか(新しい)

片栗粉をまぶして、揚げて、黒こしょうをふっただけ

以前にも記事に書いたことのある、
大好きなレシピブロガー、みやちゃんさん
「四万十住人の 簡単料理ブログ」
でみつけた1品です揺れるハート

初めて作ったんですが、メチャ旨でしたるんるん
冷めても美味しかったので、
今日のダンナさんお弁当にも入れておきました☆

チャプチェな春巻き

201402181834001.jpg

日曜日の夕飯のチャプチェ
ちょっと残っていたので、
スライスチーズと一緒に巻いてやりました手(グー)

揚げ物には、炭酸キツめのお酒が合いますね〜わーい(嬉しい顔)
78円の発泡酒2本飲んで、
結構幸せ〜な夜でした三日月


ご訪問、ありがとうございましたビール


 

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ