2017/02/26 09:26

昨日は、入間のコストコに行ってきました
2か月ぶりです

毎月5千円、コストコ費を積み立てています
2か月分の予算は1万円なのに
ひと月分も、オーバーしてしまいましたふらふら

18点 15,207円

赤字の反省も込めて
買い物を見直します
お付き合いいただけると、ありがたいです

「オーガニックフェア」
image5.jpg

オーガニックアサイー 1.89L
1,178円 → 998円(クーポン180円引き)

コストコ入会当初、毎回リピしていました
久しぶりの購入です

段々値上がりしていて
ある時、1本千円を超えたのを見て買わなくなっていました

昨日、今更気が付いたのですが・・・
量が大分増えていました!
量単価はあまり変化していませんでした
家族が好んで飲むなら、再定番化しようかなわーい(嬉しい顔)

image2.jpg

ひかり味噌1.8kg 618円 → 468円(クーポン150円引き)

しばらく前から、減塩タイプに変えていましたが
お買い得だったので、こちらに(笑)

ダシダ 牛骨コムタン 798円 → 598円(クーポン200円引き)

こちらは、遊び買いでしたたらーっ(汗)
スーパーにある粉末ダシダで十分
量は少なくなるけれど、そこまで使わないし・・・
反省の1品です

とはいえ、美味しいと思うので
せめて十二分に活用します!
何気に、リピすることになったりしてわーい(嬉しい顔)

image8.jpg

定塩銀鮭切り身 1,831円

image9.jpg

塩サバフィレ(8枚) 1,454円
トルコのサバサンドを作ってみたいですね

image7.jpg

泥付きレンコン1kg 748円


昨日はせっせと、洗って、切って
5分茹でてから、冷凍庫にストックしておきました

アップルベーコン 669円

たまに買う贅沢品です
今回は見送るべきでしたあせあせ(飛び散る汗)
定番以外は〇品まで、とルールを決めようかな
「何となく買い」は禁止しなければ!

image4.jpg

しいたけ400g 528円

カットしめじ 298円

久しぶりのお買い得価格でしたぴかぴか(新しい)
冷凍庫にストックしています

image3.jpg

バナナ1.3kg 268円

前は200円しなかったのに
このところちょっぴり値上がり中ですね

アスパラ 450g 399円

お買い得価格でした!
今週はアスパラ祭りにします

image10.jpg

韓国味付けのりフレーク 1,198円

目下ダンナさんが、ドはまり中で
消費ペースが速すぎるのが、困りどころ
ひと袋隠しておいて、ペースダウンを目論もうかな

ケルトチップス907g 698円

「一度は買ってみたい欲」を叶えました
リピはないですね(笑)
1kg近くが700円と、コスパはいいのですが
あると次々食べてしまいますね・・・

西友にある60g70円弱の方が、結果的に安上がり
ジャンクフードを食べすぎるのもよくないし
たまに少し買うくらいがいい、と学習しましたたらーっ(汗)

image11.jpg

カークランドフレッシュブルワイプ 1,738円

トイレクイックルの予定でしたが
こちらのほうがコスパがかなり良かったですぴかぴか(新しい)
ハウスホールドワイプと違い
トイレに流せるタイプです


image1.jpg

500ml×40本×3ケース
678円×3  計2,034円


前回はロクサーヌ(天然水)を3ケース購入しました
カークランドのナチュラルウォーターは、要は水道水
そこまで味がわからない我が家は、こちらで十分手(チョキ)

ウォーターサーバーも考えましたが、やめました
どんなにお安くても、500mlあたり50円台
コストコの水なら、17円
2階の我が家に運び入れるのは骨ですが、頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)

さて、次回は4か月後の6月にするか
今回の赤字分を、他で調節して2〜3か月後か
家計簿とにらめっこします!

ご訪問、それから
長々とお付き合いくださって
ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/30 23:59

昨日、やっと外出しました
インフルエンザ明けです

息子と親子で、家に籠っていたので
コストコでがっつり買い物に行きました車(RV)

男子2名の希望を叶えたら
予想通りの予算オーバー・・・ふらふら

14品 15,398円
予定では、1万円以内だったのに〜〜

USプライムビーフ肩ロース
image7.jpg

100g 218円   約1.2kg
2,652円

男子2名の、熱い肉コールに負けたっっ
鮭の切り身を買う予定が、置いておらずもうやだ〜(悲しい顔)
どでかいサーモンフィレしかありませんでした
年末年始だからかな?

韓国のり2品
image3.jpg

左 KS韓国のり10パックセット 1,448円
右 韓国味付けのりフレーク 1,198円

私は、どちらかひとつにしたかったのですが
ダンナさんは、食べ比べがしたい!と譲らず

結局、形が海苔かフレークか、というだけで味は変わらずたらーっ(汗)


新だし 8g×50p
image4.jpg

1,338円

我が家のお出汁は、イリコと昆布を一晩付けてとります
かつおだしも好きですが、つい面倒であせあせ(飛び散る汗)

この新だし、化学調味料無添加で
かつお 昆布 イワシ もろみの合わせだしです

おせちのお煮しめに使おうかと。。。
使い勝手が良かったら、今後は乗り換えようかな?

数の子松前漬け

image5.jpg

988円

数の子単体よりも、松前漬けが好き揺れるハート

しいたけ 400g
image6.jpg

528円

毎回買っています

宮城ひとめぼれ レトルトごはん×10p
image2.jpg

798円

災害用ストックですが、結構使っちゃうんですよねー・・・

するめスティック 350g
image11.jpg

998円

私と息子が好きです
かみかみかみかみかみ・・・
(笑)

マグロとサーモン寿司
image8.jpg

1,280円

お寿司を詰める向きが、縦になっていました

ROXANE 500ml×35本
image1.jpg

758円×3ケース  2,274円

もともとは災害用飲料水として、購入していたのですが

今、ウォーターサーバーのレンタルを考えていて
どちらが使い勝手がよくて、お値段がお得か
比較するために、日常で使っています
大体3ケースで、ひと月弱くらい

お掃除グッズ
image9.jpg

P&G アリエール1.5kg×2 548円

花王 トイレクイックル×12袋(10枚入り) 1,618円
ストアクーポン ー270円 ⇒1,348円


昨日の夕飯
image10.jpg

寿司と焼き肉
海外の日本食屋さんみたいわーい(嬉しい顔)

赤身のお肉でしたが、とっても柔らかかったです!

3枚焼いて、残りの4枚は
赤ワインに漬けて、ビーフシチュー用と
塩コショウ&クミンでマリネしたのは、カレー用にして
冷凍庫にストックしました


ご訪問、ありがとうございましたかわいい






長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/06 07:44

日曜日、3か月ぶりにコストコに行ってきました
毎月5千円を積み立てているので×3か月分で、予算15,000円

21品 16,594円
ちょっと、赤字ーあせあせ(飛び散る汗)

まずは、初めて購入した物から〜

ひかりみそ減塩 1.8kg
image12.jpg

878円

毎度コスパのいいお味噌です
「減塩」タイプは、初めて☆
いつものよりも、200円くらい高いのかな?

ロティサリーチキン
image2.jpg

699円

行くたびに、気になってはいたものの
大きさにビビッて、買えないでいましたが

ダンナさんの「たまにはデカいチキン買おうよ〜」の

ひとことに乗っかってみました

北海道サロベツ特選牛乳×2本 
image7.jpg

399円

コストコで牛乳買うの、初めてです
1本200円以下は、安い〜揺れるハート


image3.jpg

シイタケ 528円
ピーマン 298円

国産野菜が、どっちもお安い〜揺れるハート

image5.jpg

198円

コストコのバナナのサイズって、大きいんですよね
最近は250円前後していましたが、この日は特価でした

image6.jpg

新ゴボウ×2袋 498円
レンコン1kg 698円

ジャガイモ(きたかむい)3kg 
image11.jpg

528円

「きたかむい」は、白くて変色しにくい品種だそうです
まずは、ポテトサラダにするかな〜


image8.jpg

有機納豆9パック 338円
冷凍ほうれん草700g 598円

納豆も冷凍保存して、前日の晩に食べる分だけ冷蔵庫にて解凍

チリ産 定塩銀鮭切身
image9.jpg

1,610円

北海道の秋シャケも販売されていて悩みましたが
結局いつものチリ産に落ち着きました

瀬戸内海産 煮干し250g
image13.jpg

428円

我が家のお味噌汁は、煮干し出汁です

カークランド カットトマト缶
image14.jpg

968円

1缶 121円ですね
オーガニックでこの値段は、お得かと

image15.jpg

エコベール食器洗剤750g×2本 798円
重曹約6kg 968円


昔に比べると、段々値上がりしていた重曹
一時千円超えていましたが、ちょっとだけ値下がりしました

カークランド飲料水 500ml×40本 
image16.jpg

ストアクーポンで100円お安くなって
558円

ミネラルウォーターではありませんが(水道水)
災害用の備蓄には十分です


カークランド ペーパータオル 12本
image18.jpg

2278円

アリエール粉洗剤 1.5kg×2箱
image19.jpg

748円

スパーダーマン パーカー
image25.jpg

1,298円

スパーダーマンの他に
キャプテンアメリカと、ニンジャタートルもありましたよ

マグロトロサーモン寿司
image10.jpg

1280円

飽きもせず、毎回購入していますが
3人で分けるには、少なくなってきました

この日は、握り寿司を息子が独占し
巻き寿司を、ダンナさんと私で、分けました

足りないので、チキン!
image20.jpg

ワイルドに手でもぎ取ったので、見た目がイマイチあせあせ(飛び散る汗)
塩加減がいい感じで、美味しかったですよるんるん

他の部位は、とりあえず冷凍しておきました
image21.jpg

ささみとムネは、棒棒鶏、サラダ、ピタパンサンドに
皮は、やきとり(塩)に
モモは、なんちゃってカオマンガイあたりにしますかな〜
骨は、圧力鍋で20分煮て、スープにしました揺れるハート

全部使いきれそう!これで699円はお安いですねぴかぴか(新しい)



ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ