2015/12/20 10:16

先週、地元でお餅つき体験がありました
息子、初体験ですぴかぴか(新しい)

私は33年ぶり

うわぁ!そんなに経つのか・・・がく〜(落胆した顔)

転勤で上京するまでは、父の実家で毎年ついていました
28日に親戚総出で、お正月の準備

当時母を含めた嫁方は、若干面倒だったようですが(笑)
もうそんな経験が出来ない今は、贅沢な時間だったと思います



地元の郷土博物館で、自治会が主催していました
誰でも参加OKなのが、ありがたい
るんるん

大きなと、もち米を蒸していた蒸籠に興味津々だった息子
餅つきしたい人!と声がかかると、1番乗りしていました
引っ込み思案気味なのに、珍しい事もあるもんだ(笑)


自分もついたお餅は、美味しい揺れるハート
昔ながらのフレーバーにホッとします


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/14 21:23

Xmasツリーを出しましたわーい(嬉しい顔)

でも!去年より、1週間も早い(笑)
Xmas3日前に飾ったという・・・



ニトリの150cm
オーナメントは、最初に基本的なものを揃えて
毎年1つ、増やしていまするんるん

今年の新入り君は・・・

ルートヴィヒ2世ぴかぴか(新しい)

六本木ヒルズのXmasマーケットで購入〜

シュタイフ社のテディベアではありませんよexclamation
何か、黒髪生えているし(笑)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/28 23:04

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

あれやこれやと忙しく
気がついたら、月末あせあせ(飛び散る汗)

昼間に、HALLOWEENのお菓子を用意しました

Spiders!!!


気持ち悪い!って、喜んでくれるかな?わーい(嬉しい顔)

チュッパチャップスに、ダイソーで買った
キンキラモールを巻きつけて足を作り
シールの目玉を貼ってみましたるんるん



目玉が剥がれないように、気を付けねば・・・



ご訪問、ありがとうございましたかわいい

私はこれから、主婦コレ!の記事を読みに
あちこち訪問しにいきます手(グー)



長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ