2015/11/30 20:12

今日の夕飯は、息子に手伝ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


午前中、Carrot Digging(人参堀り)に行ってきました



嬉しいけど、大漁過ぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日、ご近所さんにおすそ分けした方がいいかも(笑)

まずはカレーで消費することにしました手(グー)

自分で掘ってきた人参なので、料理もしたいそうです
お手伝いは、やる気になっている時にしてもらうのが1番ですねるんるん

お手伝いした〜い♪

ダイソーで買ってあった、エプロン&バンダナ
やっとウチで活躍です☆

人参の皮むき!


かなり実まで剥いてくれましたたらーっ(汗)
そのうち、上手になってくれるでしょう!


最高に美味だぜ☆


人参多めのカレーです
自分で作ったのは、格別美味しかったようです

サンキュ!の「エプロンの日」
お題通りの参加が、まだ難しいです

記事を取ってあるので、時々息子に見せながら
遅れつつでも、やっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/24 07:06

今月8日に、数え五歳のお参りに行ってきました

生憎の雨の日でしたが
小雨が静かに降る境内は、浄化されたようで
厄除けに、かえって相応しかったかもしれませんわーい(嬉しい顔)

何より空いてましたるんるん
受付から祈祷が終わるまで、非常にスムーズで助かりました(笑)




今年、初売りで買っておいたマザウェイズのスーツ →

10か月以上先に着る物を買うのは賭けでしたが
ピッタリでよかった〜ダッシュ(走り出すさま)

☆ ☆ ☆

お祝いのランチは、小平市のいろりの里車(RV)



料亭か?!と思う佇まいぴかぴか(新しい)



一見、子連れには敷居が高そうですが・・・・



男の子に、すご〜く人気のある庭園レストランなのですexclamation
特に、子鉄には最高のご飯処揺れるハート



軒下で、喜びのブレークダンス☆





その訳は・・・





☆  ミニSL  ☆



お料理をミニSLが届けてくれるんですexclamation×2

汽笛が鳴るたびに
息子も、他のお部屋の子ども達も、大興奮の大歓声わーい(嬉しい顔)

もちろん落ち着いて食事・・・なんてしてくれません(笑)
でも大人達は、のんびりできましたよ揺れるハート


特撰国産牛しゃぶしゃぶコース ”月”5500円



お子様コース(ステーキ)2000円&デザート

予約は早々と4月に取りました
いつから予約取れるか聞こうと電話したら、もう始まってましたあせあせ(飛び散る汗)

息子が喜んでくれたし、ご飯が美味しかったしで
また行きたいお店です揺れるハート


次は・・・小学校に入学の時かな(笑)




ご訪問、ありがとうございましたかわいい

※ブログ掲載の許可をいただいております
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/23 12:06

こども時代、連休はとっても嬉しいことでした
主婦になってからは、正直、鬱陶しい・・・

3食作るのが面倒ふらふら

しかも平日よりも、休日の方が
手抜き料理を理解されないように感じますたらーっ(汗)


「手抜きだね〜」と言われて、内心キレるよりむかっ(怒り)
思いっきり手を抜いてるけど、バレてな〜い
と、ガッツポーズをとれるようになりたいっっっ手(グー)

近い将来息子にまで言われない内に、達成したいミッションです

昨日の夕飯



北欧じゃがいもグラタン
賞味期限が近いアンチョビソースを使いきり!
チーズ入りライスコロッケ
イマイチ失敗して余ったパエリアのリメイク
アスパラとごぼうの素揚げ
野菜室で存在を忘れ去られつつも、辛うじてセーフ
京漬物
お歳暮でもらった、この日1番の高級品☆


鮭とキノコの紙包焼き
コストコの鮭


麦ごはん 野菜スープ(かぶ 人参)

大皿に置いて、シェアすると
何となくご馳走食な気がします揺れるハート


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ