2015/12/28 06:00

今年はイブの日に、家族3人で
アットホームなXmasを楽しみましたクリスマス


Dinnerの準備は、時間がかかったものの
ほぼオーブン&圧力鍋任せ手(チョキ)
息子の相手をしながら、作れました

EH363KO6.jpg

ローストチキン&八ッセルバックポテト
自家製雑穀塩パン
カラフルトマトでリースサラダ&マカロニサラダ
ゴロゴロ野菜のコーンポタージュ

見た目がDinnerというより、朝ごはんっぽい(笑)

Xmasケーキですexclamation×2
PK59PCFW.jpg

銀座ぶどうの木(5号)

ダンナさんが買って来てくれました
残業で遅くなったので、20時過ぎてのケーキ
たまのことなので、許します手(チョキ)

ロウソクが入っていたので使いましたが
クリスマスケーキに必要だったかな???

ケーキにロウソクときたら、息子が
HAPPY BIRTHDAY〜るんるんと歌ってましたよ
ま、誕生日ですよねわーい(嬉しい顔)

オーナメントが増える☆
03R1QXXE.jpg

前日に、しまじろうのコンサートへ行ってきました
やっと、やっと、行けましたexclamation

過去に2回も、チケットを取ったものの
当日息子か私が、体調崩して行けなかったという・・・たらーっ(汗)

ミュージカル仕立てで、息子はノリノリ
私も、ようやくの達成感ぴかぴか(新しい)

体調不良で適当すぎた去年よりも
今年は、ちょっとだけアクティブに
クリスマスシーズンを過ごせました揺れるハート
来年は、もっと色々楽しみたいぞー

おまけ。
最後のシュトレンは、浅野屋!


TWXF3QNR.jpg

6YVNA7B9.jpg

ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/22 20:57

バルト3国のLatviaから
ひと足早いXmasプレゼントが届きましたクリスマス


フィンランドで小学校の先生をしている友人(日本人です!)が
3か月間ラトヴィアに、教育実習で滞在していました

戻る前に現地から送ってくれたようです

STENDERS


STENDERSは、ラトヴィアの植物由来の手作り保湿石鹸のお店ぴかぴか(新しい)
日本では、大阪に1店舗だけあるようですね

強すぎない優しい香りは、自然のものだけで作っているせいかしら
何だか使うのがもったいな〜いあせあせ(飛び散る汗)

雪の結晶の石鹸は日本未発売のようです
もうひとつはハニーアカシアかな



ラッピングもステキ揺れるハート

息子にも☆


アドベントカレンダーに
ライマLaimaのチョコレート

ライマはラトヴィアで1番のチョコレートだそうです
日本でいうなら明治や森永かな?六花亭あたりかしらわーい(嬉しい顔)


私からは、
読み終わった本や雑誌を、毎年贈っています
日本語に飢えてそうなのでね(笑)
今年は、サンキュ!も渡航しましたよ手(チョキ)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/21 18:00

今年2個目のシュトレンは・・・

日本橋浜町にある ドイツパンの店 タンネTANNE
行ってみたいパン屋さんのひとつでするんるん

浜町まで中々行けないでいたのですが・・・
六本木ヒルズのXmasマーケットに出店していましたexclamation

日比谷公園から、ハシゴして良かった☆
日比谷線で3駅だし〜


500g 1500円のお手頃価格
カルダモンの香りがして、サクサクした軽めの食感が揺れるハート

シュトレンは、コーヒーのお供が多いのですが
タンネのは、グリューワインの方が相性がいいかも

1週間持たずにペロリ〜わーい(嬉しい顔)

3個目が必要です(笑)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ