2016/03/28 12:43

やっと!やっと!!我が家も!!!
ふるさと納税
デビューしました〜手(チョキ)

記念すべき?初納税先は、島根県浜田市ぴかぴか(新しい)
1万円を納税して・・・

特別栽培コシヒカリ 弥栄米10kg
M6X2LUZ4.jpg

いつものことですが
我が家は島根県浜田市と関係ありません
納税でご縁が出来たともいえますね☆


まずは、お米!と思い、色々見た中で
農薬や除草剤、化学肥料を必要最低限で栽培したコシヒカリ

美味いに違いない!と選びました揺れるハート

☆ ☆ ☆

ふるさと納税
やってみたいな〜・・・絶対お得だしな〜・・・
と、思うだけで日が過ぎるのは、いい加減やめにしました(笑)

既に始めている方々が言っていたように!
とっても簡単で、ホント、もっと早く始めればよかった〜〜わーい(嬉しい顔)

我が家は賃貸住まいなのに
こんなお得な食費節約ツールを、みすみす使わずにいたとはダッシュ(走り出すさま)
お家を購入して、税金の控除を受けている方は
ふるさと納税で更なる控除はできないようですね


納税ポータルサイトは、比較サイト等で検討し
ふるさとチョイスを利用していこうと思います

・・・ところで
手続きが簡単で、お礼もすぐに来ましたが

肝心の寄付金証明書がありませんたらーっ(汗)

えーーーーー???がく〜(落胆した顔)
・・・と心配になったところ、クレジットカードで払った場合
お礼の方が先に届いて、寄付金証明書が後に届くことがあるようです

ほっ・・・ダッシュ(走り出すさま)
とはいえ、早めに届いてほしいです(笑)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/20 15:32

暖かい日が続いていますね
近頃、とっても恋しくなっているモノがあります!

沖縄は〜
オリオンビールのノンアルexclamation

オリオンクリアフリー
BCW92CTA.jpg

先月、息子と2人で小浜島へ旅行した時に
石垣港ターミナルで発見☆


妊娠して以来、卒乳するまで3年ちょい
お酒を飲まずにいたら、飲めなくなりました(笑)


というか、すぐ酔うたらーっ(汗)
子どもといる時は、まず飲みません


&八重山かまぼこ
3H9EU070.jpg

でも、でも、せっかく沖縄だし、旅先だし
しかも行った日は2月でも25℃とか暑かったし

も〜exclamationめっちゃ飲みたいぞーーーーexclamation×2

・・・と思っていたら、港の売店にありました

とはいえ、ノンアルビール
全部が全部美味しいわけではありません

とりあえず1本味見に買ったところ
これが、美味しくて揺れるハート
140円くらいだったかな?

翌日、追加購入しに行きました
毎日1本計4本、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

&おつまみ
9CTSTNUQ.jpg

あ〜・・・・お土産に買いたかった〜たらーっ(汗)

荷物を最小限にして、キャリーバッグで行ったので
入らなくて断念したのでした
手持ちは重いし、宅配するほどでも無かったし

Orion Beerは、近所のスーパーでも買えるけど
ノンアルは、さすがに出回っておらず
手に入らないから、増々恋しいオリオンクリアフリーぴかぴか(新しい)

ネットで検索したところ
わしたショップに置いてあるようですね

銀座かレイクタウンに行ったら、寄ってみます手(グー)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/03/19 12:40

一昨日、17(木)はSt.Patrick’s Dayでした
アイルランドのお祭りですね

毎年3月17日は、息子のスクールでも「GREENDAY」として
緑色のものを身に着けることになっています

DNOIX2KM.jpg

緑のパーカーを着せて、ついでに一平君も一緒に登校〜

シャムロック(三つ葉のクローバー)の帽子を作ったようで
被って帰ってきました

我が家は特に縁があるわけでもないのですが
せっかくのイベントなので、久々に食卓にてアイルランド旅行しました

Irish Dinner
KJHU923G.jpg

アイリッシュシチュー
シェパーズパイ
コールスローサラダ

実はアイリッシュシチュー、食べたことがありません
クックパッドで「アイルランド」と検索して、どうにか作りました

ラム(羊肉)をGuinnnes(黒ビール)で煮込む以外の味付けが
家庭ごとに違うし、正直出来上がりが不安・・・たらーっ(汗)

ダンナさん曰く
「まぁ・・・食べられるかな。不味くはないよ」
私的には「外国の料理」といった感じ
息子は特に何ということもなく、普通に食べていました

まだまだ課題が残るアイリッシュシチュー
来年リベンジです手(グー)
その前に、1回本物を食べたいぞー!

シェパーズパイ
JSW2XD3N.jpg

こちらは、炒めて味付けしたひき肉の上に
マッシュポテトを広げて、オーブンで焼くだけ


失敗するはずもなく、非常に美味しかったです揺れるハート

HVUKH2Y8.jpg

ひき肉&マッシュポテトのオーブン料理・・・
レシピが若干違いますが
似たような料理が、世界中にありますね!

去年はまった、ブラジルの「トルタジバタチーニャ」も似ています
この組み合わせは、間違いない手(チョキ)


ところで、ダイソーの一部の店舗(都心が多かったような)で
St.Patricks Dayのグッズを売っているようですね

グリーンの帽子とかヘアアクセサリーとか

近所になかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)
ハロウィングッズのように、全国展開する日が来るかな?



ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ