2016/07/24 11:14

息子の短い夏休みは、今日でお終いです
3連休から9日間、どう過ごそうかアレコレ計画していました

ある程度お金出しても行きたい場所もあれば
できる限り安上がりに済ませたい日もあります


西武園で散財した翌日は、当然0円レジャー手(グー)
コカ・コーラの多摩工場見学に行ってきました

入口に早速テンションがあがります
5C8GFGJX.jpg

20(水)も、ガラガラ(笑)
HPで状況チェックしてから、1週間前に電話予約しました

1日3回開催、最初の10時〜に参加☆

ふるまいコーラ
4EAI2RHR.jpg

3種類のドリンクから1本プレゼントしてもらえます

私は瓶コーラ、息子はQOOのアップル
早くも汗だらだらだったので、嬉しい揺れるハート

コカ・コーラの椅子が、欲しくなってしまった

遊んで学べる仕掛けが色々
EJGDTBWK.jpg

映画でコカ・コーラの歴史等を学んだあと
15分くらい、自由に仕掛けで遊ばせてもらえます

255Q3FJ2.jpg

サイズ豊富な制服を着て撮影もるんるん
ひととおり遊んだ後、工場内を見学です

息子は機械に大興奮
私は、あまりに速い動きに目が回りそうでしたたらーっ(汗)

まだ息子には難しいであろう話も多かったのですが、
工場自体に圧倒されて、興味深く楽しめました


小学生になったら、自由研究でまた来るかな〜


※撮影可能な場所での写真です
ブログ掲載の許可も得ております


☆ ☆ ☆

さて、こちらは昨日の夕飯
ムシムシしていても、食欲が落ちがちになります

8P3O5EJW.jpg

豚肉と大根のさっぱりおかずサラダ
焼きはんぺん
ごはん お味噌汁


柚子コショウがいい感じ
VVEJDSDN.jpg

いつだかのサンキュ!「夕ごはんどうする?」のレシピです
三つ葉がなかったので、ベランダの紫蘇で代用しました

夏もポン酢黒ハートですね
息子用は、柚子コショウを加える前に取り分けています


ご訪問、ありがとうございましたかわいい



長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/23 23:24

雨が降ったり、曇っていると、肌寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
関東が、まだ梅雨明けしていないのを実感雨

とはいえ、晴れている日はホント、暑い!ちっ(怒った顔)
19(火)に、友人親子と西武園のプールに行ってきました

小学生がまだ夏休みに入っていない平日だったおかげか、ガラガラ手(チョキ)
幼稚園児には、7月3連休後〜終業式の数日は穴場だと思います

広々、独占状態☆
DMY08ZW6.jpg

10年ぶりに会う、中学時代からの友人リゾート
親同士が、会って速攻、おしゃべりしまくりなのを見て(?)
初対面の子供たちも、あっさり打ち解けてくれました

バブルプール
0LI2MA6R.jpg

ハローキティのウォーターパークにあり
上から、泡が降ってきます
子供たちのこの日1番のお気に入り揺れるハート

プールとウォーターパークは別料金です
アトラクションも遊べる夏の1日券
ネット前売りで購入しました

大人3000円→2700円
小学生以下(3歳〜)1800円→1600円
ちょっぴりお得るんるん

まー・・・ヤフオクでGETするのが一番お得でしたけどね
夏休み前は、1日フリーパスが1400円でしたあせあせ(飛び散る汗)
連休前夜に知って、少なからずショック!

入札〜到着に、ある程度時間が必要なので、
今回は利用できませんでしたが
来年は早めに購入して、スタンバりたいところ手(グー)

☆ ☆ ☆

さて・・・最もショッキングな事は、プールから出た直後にたらーっ(汗)

iphoneをうっかり落として、バウンドし
波のプールの波打ち際で、半分水に浸かりましたがく〜(落胆した顔)

レンズに水が入って、曇ってしまっています
PU9H7KE7.jpg

1枚くらいなら、ノスタルジックでいい写真ですが
全部は困るバッド(下向き矢印)故障して写真データが消えたらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくバックアップしてなかったのを、悔やんでいたところ

友人曰く、「義理母が水没させた時
ジップロックにお米と入れてたよ〜」


・・・というわけで、やってみました

お米の適量がイマイチわかりません
YAC31JCC.jpg

翌朝には、レンズの曇りはなくなっていました
バックアップもして、一応ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

今月中に機種を変える予定だったので
とりあえずこのまま使います




ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/19 06:45

去年ダイソーで購入した、コーヒーの木→☆
少し大きい鉢に植え替えをしました


64XX28N7.jpg

GW頃にする予定でしたが、1本枯れてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
様子見して、今頃になりました


葉っぱが増えました☆
24DV9507.jpg

植え替えたばかりなので、葉にも霧吹きで水を与えています
直射日光が苦手なので、出窓のカーテン下へ

土は、普通の観賞植物用
肥料は10本200円しない安心価格のもの


緩効性の肥料がいいようですが、何がいいのかはまだ不明です
あと何年くらいで、自家製コーヒーが飲めるかしら〜るんるん


昨日の夕飯
6HP4M5I4.jpg

ガパオライス
ポテトサラダ

連休最後の日は、冷蔵庫の整理もかねて
我が家のガパオは、ひき肉と茄子以外の具は常に違います


昨日は、パプリカ、長ネギ&玉ねぎ
生ではなく、乾燥バジル

ポテトサラダは、夕方1パック100円に値下がりしていた
スーパーのお惣菜です

(3食+おやつ)×3日
・・・やっと終わったわーい(嬉しい顔)

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ