2016/08/31 22:05

親子でエプロンをして夕飯を作りましたわーい(嬉しい顔)
息子は、夏野菜のサラダ係です

食材の披露〜☆
1.jpg

レタスとミニトマト
Simple is best!

こどもチャレンジのおかげで、最近お手伝いに燃えています

2.jpg

洗って軽く水けをきったレタスを
ひと口大(以下)に、ちぎっています


いつも適当な私よりも、はるかに丁寧でしたあせあせ(飛び散る汗)

3.jpg

ミニトマトのヘタ取り〜

奥にあるのは、10年以上前に
3coinsで購入した、サラダスピーナー

レタスの水切りを更にしっかりやっておきました

4.jpg

我が家は、ミニトマトは重層で洗います
トマトに振りかけて、20回全体をかき混ぜるだけ〜


水洗いして、キッチンペーパーで水気を拭きます

出来上がり〜☆
5.jpg

お皿に入れただけ(笑)
いやいや、5才児君、立派なもんです!


夕飯
6.jpg

ハンバーグ(+赤ピーマン)
息子のサラダ

ミネストローネ
ごはん




何気に野菜が得意でないダンナさん
息子が作った、と聞いて、半分以上食べてました
立派な親ばかわーい(嬉しい顔)


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/28 13:13

この夏、ドはまりしている
パルム「ザ・オランジェット」

31.jpg

税込 194円

バニラアイス→オレンジソース→チョコレート
の順にコーティング

オレンジとチョコは合いますな〜揺れるハート
コクと酸味と甘さのバランスが、たまらく美味い〜
わーい(嬉しい顔)

昔、セブンイレブンのチョコミントアイスに
はまった時以来の逸品です


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/08/27 10:40

息子の雲解釈シリーズ

雲のクワガタ
image3.jpg

これからカブトムシと勝負するそうです

斜めに伸びているところが
クワガタのあごに・・・見えなくもないかな?

虹の洗濯機
2MP35SDG.jpg

私 「虹を洗濯したら、何色になるのかな?」
息子 「黄色が消えて、赤と青だけになる」

どんな展開なんだかたらーっ(汗)

☆ ☆ ☆

去年食べて病みつきになった、ミスドのかき氷
ふわっとする口どけがたまりません揺れるハート

コットンスノーキャンディ
image22.jpg

マンゴー 561円

ミスド的にはちょっとお高いですが
都心の有名店より、はるかにリーズナブルわーい(嬉しい顔)

終了までに間に合ってよかったダッシュ(走り出すさま)
今年も、大満足揺れるハート


ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ