2016/09/12 07:52

特に予定のなかった日曜日
ダンナさんが、お家で仕事をしたいと言い出しましてたらーっ(汗)

半日静寂を与えてあげるべく、息子と外出するとこに

ダンナさんから奪い取った軍資金は、千円←セコいぞ!少ないぞ!

近所の児童館では、半日はもたない・・・
そういえば無料招待券を持っていたな〜と思い出し

江戸川区は葛西にある、地下鉄博物館に行ってきましたバス
子鉄には、東西線に乗ることも、アトラクションです(笑)

image1.jpg

改札を出て、1分くらいで到着〜!
今回は招待券で入館しましたが、払うとしても安い

大人 210円
こども(4才〜中学生) 100円


image4.jpg

地味にパンタグラフが好きな息子
誰もいなかったので、独占。延々上げ下げしていました

なにより嬉しかったのは、シュミレーターが無料〜揺れるハート
全部で4台あります

@千代田線 車体ごと振動まで再現する本格派
小学1年生〜   息子は乗れず・・・残念たらーっ(汗)

A 銀座線
image5.jpg

B 有楽町線
image6.jpg

C 東西線
image7.jpg

A〜Cは4才から体験できます
映像だけでなく、運転台も全て違ってました

1台ごとに、指導員が付いているので
操作方法から、減速のタイミング等を教えてくれます

image8.jpg

image9.jpg

小さな博物館ですが、広々していました

床に全体に描かれている線路を、辿って楽しんだり
自由に出入りできる展示車両に、ジオラマもあります

土日祝であっても、さほど混まないそうで(笑)
シュミレーターも、長くてせいぜい10分待ちでしたよ

大宮の鉄道博物館ほどの派手さはないものの
地味に見えて、とっても充実した時間を過ごせる博物館でした

なにより、お財布に優し〜黒ハート
家からはちょっと遠いですが、また行こうと思います

※撮影可能な場所で、撮影しています

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/10 12:41

何となく猫に癒されたくなり
新所沢PARCOで「ルドルフとイッパイアッテナ」を見てきました映画
もちろん水曜日のレディースデーに手(チョキ)


久々に行ったら、レディースデー価格が
1000円→1100円になってましたたらーっ(汗)


それは、さておき・・・
帰りに飲み物を買おうと、寄り道したコンビニで発見☆

西武鉄道のマステ付き!MATCH

image9.jpg

西武鉄道の駅ナカコンビニ「トモニー」で
クリスタルガイザーかMATCHを買うとプレゼントしていました

6(火)からの先着だったようなので、そろそろ終わるころかな?

image10.jpg

電車と駅名の2種類GET!
息子、大喜びわーい(嬉しい顔)
速攻でアチコチ張りまくって、なくなりましたが・・・

ついでに、所沢西武で「九州物産展」も寄ってきました
image8.jpg

大好きなサンピン茶!沖縄も九州です
梅が枝餅は、高校の修学旅行以来、24年ぶり?(笑)

頑張って、頑張って、物欲を抑えて3品で済ませられたー
ダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはん
image11.jpg

先週日曜日のです←古っ

ラーメン&餃子

コストコのロティサリーチキンの骨を煮込んで作ったスープに
塩と鶏がらスープの素を足しました

お店には敵わないでしょうが、なかなかぴかぴか(新しい)

豚の角煮を作る際のゆで汁でつくるカレーが美味しいように
なんでも使ってみるもんだるんるん

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/06 07:44

日曜日、3か月ぶりにコストコに行ってきました
毎月5千円を積み立てているので×3か月分で、予算15,000円

21品 16,594円
ちょっと、赤字ーあせあせ(飛び散る汗)

まずは、初めて購入した物から〜

ひかりみそ減塩 1.8kg
image12.jpg

878円

毎度コスパのいいお味噌です
「減塩」タイプは、初めて☆
いつものよりも、200円くらい高いのかな?

ロティサリーチキン
image2.jpg

699円

行くたびに、気になってはいたものの
大きさにビビッて、買えないでいましたが

ダンナさんの「たまにはデカいチキン買おうよ〜」の

ひとことに乗っかってみました

北海道サロベツ特選牛乳×2本 
image7.jpg

399円

コストコで牛乳買うの、初めてです
1本200円以下は、安い〜揺れるハート


image3.jpg

シイタケ 528円
ピーマン 298円

国産野菜が、どっちもお安い〜揺れるハート

image5.jpg

198円

コストコのバナナのサイズって、大きいんですよね
最近は250円前後していましたが、この日は特価でした

image6.jpg

新ゴボウ×2袋 498円
レンコン1kg 698円

ジャガイモ(きたかむい)3kg 
image11.jpg

528円

「きたかむい」は、白くて変色しにくい品種だそうです
まずは、ポテトサラダにするかな〜


image8.jpg

有機納豆9パック 338円
冷凍ほうれん草700g 598円

納豆も冷凍保存して、前日の晩に食べる分だけ冷蔵庫にて解凍

チリ産 定塩銀鮭切身
image9.jpg

1,610円

北海道の秋シャケも販売されていて悩みましたが
結局いつものチリ産に落ち着きました

瀬戸内海産 煮干し250g
image13.jpg

428円

我が家のお味噌汁は、煮干し出汁です

カークランド カットトマト缶
image14.jpg

968円

1缶 121円ですね
オーガニックでこの値段は、お得かと

image15.jpg

エコベール食器洗剤750g×2本 798円
重曹約6kg 968円


昔に比べると、段々値上がりしていた重曹
一時千円超えていましたが、ちょっとだけ値下がりしました

カークランド飲料水 500ml×40本 
image16.jpg

ストアクーポンで100円お安くなって
558円

ミネラルウォーターではありませんが(水道水)
災害用の備蓄には十分です


カークランド ペーパータオル 12本
image18.jpg

2278円

アリエール粉洗剤 1.5kg×2箱
image19.jpg

748円

スパーダーマン パーカー
image25.jpg

1,298円

スパーダーマンの他に
キャプテンアメリカと、ニンジャタートルもありましたよ

マグロトロサーモン寿司
image10.jpg

1280円

飽きもせず、毎回購入していますが
3人で分けるには、少なくなってきました

この日は、握り寿司を息子が独占し
巻き寿司を、ダンナさんと私で、分けました

足りないので、チキン!
image20.jpg

ワイルドに手でもぎ取ったので、見た目がイマイチあせあせ(飛び散る汗)
塩加減がいい感じで、美味しかったですよるんるん

他の部位は、とりあえず冷凍しておきました
image21.jpg

ささみとムネは、棒棒鶏、サラダ、ピタパンサンドに
皮は、やきとり(塩)に
モモは、なんちゃってカオマンガイあたりにしますかな〜
骨は、圧力鍋で20分煮て、スープにしました揺れるハート

全部使いきれそう!これで699円はお安いですねぴかぴか(新しい)



ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ