2016/10/13 21:32

ストレスが溜まった時は・・・

image3.jpg

この秋、初Rummyです揺れるハート

最近、スクールの保護者会で
内心ぶっちぎれる事があったのですが
本日何となく、解決に至りました

ホッとしたので、1本わーい(嬉しい顔)
癒されので、明日からも頑張ります!

ご訪問、ありがとうございましたかわいい
長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/08 16:07

先日、10年ぶりに京都に行ってきました

法事があったので、観光三昧というわけにも行きませんでしたが
ほんの少しだけ、お気に入りの場所で過ごせました揺れるハート

幸運のよつば!
image5.jpg

着いた日に出会えましたわーい(嬉しい顔)

河原町三条の交差点のあたり
2台も続いて!市バスを利用したので、乗ってません(笑)

天龍寺
image8.jpg

嵐山の中で、一番のお気に入りスポットです
観音様の前にいる3匹のカエルの顔が、妙に好き揺れるハート

滞在中は、生憎の雨模様だったのですが
この場所には、むしろ彩雨

ブログに書くために、改めてチェックしたところ
パワースポットだったようで

真ん中のカエルの前のお皿に
コインを投げて入れば、幸せになれるそうですぴかぴか(新しい)

そういえば、小銭がいっぱいあったような・・・?

老松 晩柑
image6.jpg

夏柑糖は終わっていたので、晩柑をレストラン
グレープフルーツゼリーですね

初めて食べたのですが、こちらの方が好きかもしれない

志津屋のカルネ
image9.jpg

パンにマーガリンを塗って、ハムと玉ねぎを挟んだだけ!
シンプルで美味しい!もうひとつ買えばよかったー

新幹線に乗る前に、八条口にて購入


昔は、よく来た京都
当時は、夜行バス→早朝到着→1日遊んで→夜行バス
な〜んて、弾丸旅行もしていましたが(笑)

子どもがいる今、そんなマネは出来ず、体力もありませんたらーっ(汗)
旅費もかかるので、すぐには無理ですが
2〜3年後くらいに、また行きたいですね〜

※撮影可能な場所で撮影しています

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/06 19:32

今朝の寝起きの会話

息子 「夢の中で見た、もうひとつのドラえもんの映画、楽しかったよ」

私「どんなお話だったの?」
息子「もー!お母さんは、自分の夢の中で見ればいいでしょ!」

息子の「寝ている時に見る夢」は
映画のように鮮明で、DVDでも再生するように
私も同じものが見られると思っているのかなたらーっ(汗)
それとも、自分だけの映画だって主張されたのかしら??

「もうひとつの映画」のストーリー、とっても気になります
もう一つでない方の、もともとの映画は何だったのかな

子ども独特の見方を、ちょっとだけ味わえたひとときでしたぴかぴか(新しい)




さて、夢つながりで・・・
「お菓子の家」は、子どもの頃の夢でした


本来は、WHITEHOUSE

image2.jpg

ヘンゼルとグレーテルを読んだ方は、大抵そうかもわーい(嬉しい顔)

ヘクセンハウスって、ドイツ語の「魔女の家」でしたね
お話自体は怖かったけれど、お菓子の家は憧れです

image41.jpg


夏休みに米国から帰省した友人にもらったお土産です
息子のスクールに寄付して、みんなで作ってもらいました


6月下旬に購入したそうなので
独立記念日用のパーティグッズでしょうか

それにしても・・・
お手本と、完成品がだいぶ違いますね

ちなみに、味はイマイチだそうです(笑)


とりとめのない話をつらつらと・・・
ご訪問&お付き合いくださって、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ