2016/11/28 07:32

今朝は、珍しく4時起きわーい(嬉しい顔)

ダンナさんのお弁当を作り、洗濯以外の家事は終わらせて
現在、子どもが起きる7時半まで、白湯を飲みつつの自由時間です

朝からの充足感揺れるハートちょっと幸せ



さて、「あと3日」というのは・・・

スターバックスのお得キャンペーン
今月末までですね
12月25日まででした
誤った期限を書いてしまい、申し訳ありませんでした

image2.jpg

スタバカードに5000円チャージすると
ドリンククーポンが1枚もらえます

上限1000円分まで、サイズもカスタマイズも好き放題るんるん
期限は来年1月末。何を飲もうかな〜

1年に2回チャンスがあるようで、前回は5月でした(→☆
年にチャージは1回くらい?と思いつつ、2回目(笑)

ちなみにチャージ前の残高は、1224円なので
この調子だと、2年に3回くらいかな?


今朝のごはん

image1.jpg

おにぎりは、シンプルに塩むすびわーい(嬉しい顔)
そろそろ息子を起こしてきます

ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/11/04 13:45

息子の通うプリスクールは
毎年ハロウィンに、仮装パレードをしています

今年は、カニさんになりました
ちょっと遅めのカニエビクスわーい(嬉しい顔)

image1.jpg

スクール地元の商店街を練り歩き
Trick or Treat !
でお菓子を沢山いだたいてきました
しばらく、おやつを買わなくて済みそうでするんるん

入園した当初、スクールの先生に
インターナショナルスクールにでも行かない限り
小学校にあがると、ハロウィンは縁がないですよ〜
プリスクールの今だけですよ〜と言われていたのですが・・・

最近、そうでもないのでは?と思います
既に、日本に定着したお祭りですよね☆
10月はお出かけ先で、色々仮装を楽しめました

後楽園ミーツボートガーデン
image44.jpg

ハロウィンの福引会場で
ウルトラマンの怪獣?怪人?に変身!

3種類くらいあって、息子が選んだのはバルタン星人


KISS EXPO 2016
image4.jpg

ラフォーレミュージアム原宿へ
KISSの展覧会(10月13日〜31日)に行ってきました

会場内のミニステージで親子でKISSに変身〜
ハロウィンに最もふさわしいバンドではないでしょうか(笑)

置いてあった楽器は、全てメンバーのものだったそうですあせあせ(飛び散る汗)
ジーン・シモンズの斧ベースを、息子が触りまくってましたが
スタッフさん達は、見守りつつ好きにさせてくれていました
なんて太っ腹!!!

初☆マグノリアベーカリー
image7.jpg

出産して以来、全く行ってなかった原宿
次はいつになることやら?と、せっかくなので
カップケーキを購入!

当初は、ものすごい行列をニュースで見た記憶がありますが
平日だったせいもあったのか、待つほどでもなく買えました

今月のオレンジカップケーキと
ピスタチオのチーズケーキ

んー・・・オーバー40の胃には、バタークリームが重かったたらーっ(汗)
無添加なので、素材はいいんですけれどね

しまむら瀬戸内帆布バッグにて
プラダを着た悪魔な気分を味わったので、十分満喫かな(笑)

昨日の夕飯
image8.jpg

ふるさと納税の豚肉で生姜焼き 千切りキャベツ
人参しりしり
ごはん 漬物 お味噌汁



最近、野菜が高いですね・・・
キャベツを千切りで食べて、贅沢した気分になりました


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

※撮影可能な場所で、撮影しています

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ