2017/02/28 12:06

近頃話題にのぼるスーパーフード

少量で栄養抜群とか
デトックス効果があったりとか
中々ありがたい食品ですねぴかぴか(新しい)

新しく紹介されるものもあれば
昔から日常にあるものも

我が家に、日常的にあるのは・・・
ブロッコリースプラウト
納豆 味噌


時々常備している
甘酒 緑茶 クコの実 ウコン

コストコサイズで中々使い切れず、常備状態のものもたらーっ(汗)
チアシード 
ココナッツオイル
アサイー
は、すぐ飲んでしまいますね(笑)

書き連ねてみると・・・
我が家は、結構色々買ってるなーあせあせ(飛び散る汗)

さて、去年KALDIで購入した
スピルリナ

AAA1CYOF.jpg

ようやく扱い方に目途が立ち
日々消化出来るようになりました

使い辛かった理由。

購入当初、豆乳に混ぜて飲むつもりだったのですが
シェイカーを振ったくらいでは

パウダーの粒子が細かすぎて
全然混ざらず

容器にへばりつくわ、ダマになるわ
非常に飲みにくかったーーっちっ(怒った顔)

image1.jpg

夏に向けて、スムージーダイエットを始めようかな〜と
適当にあるものをミキサーに入れていた時、ふと・・・

ミキサーなら混ざるんじゃないかしら?

これは、正解でしたわーい(嬉しい顔)
シェイカーよりも全然混ざる!
それでも、容器に若干へばりついてましたが

image2.jpg

毒々しいまでのグリーン(笑)

我が家の、グリーンスムージーの最大のネックは
野菜が高いと家計を直撃するので、出来なくなること

スピルリナがあれば、野菜がもったいない時は
冷凍フルーツあたりと混ぜて、続けられそうです

更に、ミキサーで混ぜることを学んだので・・・
ほうれん草とバナナのスピルリナ入りパウンドケーキ

image5.jpg

ちょっとだけ余っていた、コストコの冷凍ホウレン草

べジスイーツのレシピに、
牛乳とほうれん草をミキサーにかける、とあって
それなら、バナナも一緒に
ついでにスピルリナも混ぜちゃえ〜☆

健康おやつの出来上がり〜
バナナはフォークでつぶして混ぜた方がいいかもあせあせ(飛び散る汗)

一切れずつに切って
ラップに包んで冷凍庫にストックしておきます

ところで、スピルリナ
クロレラユーグレナとは
どう違うんだろう???
ま、我が家はコスパが良ければどれでもOKでするんるん


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/27 11:42

昨日は、夫婦で所沢温泉「湯楽の里」に行ってきました
2人でお出かけは、息子が産まれて以来初めてです
思い返しながら「そうか、初めてか」と妙に感心してしまった(笑)

スイミングスクールの日帰りキャンプに参加したので
週末の昼間、親が2人とも暇になりまして

万が一の緊急事態に備えて、お酒は飲まず!
近場でゆっくりしてきましたわーい(嬉しい顔)

お昼前の湯楽の里は、週末でも空いていました
露天風呂を全部堪能して
サウナにも入って、炭酸泉風呂にじっくり浸かって
息子を見張らずに、のびのび出来て最高〜るんるん

アカスリや岩盤浴も気になりましたが
別料金なので、迷ってやめました
あーでも、岩盤浴くらいなら、やればよかったかなー・・・

そんな日はお昼なんて作りたくないし!

image1.jpg

5才児といると、頼みにくかった
スンドゥブ定食

熱くて辛くて美味しかったー!

ご飯の後は、休憩所で1時間くらいお昼寝をしました
ダンナさんは、2回目のお風呂を堪能

男湯女湯に分かれるので
夫婦で出かけても、水入らずではなかったかな(笑)

子どもが大きくなってくると
2人の時間も増えるから、追々楽しんでいきたいですね

※撮影可能な場所でのみ撮影しています

帰りはいつもの食の駅
image2.jpg

欲しいものは沢山ありましたが
コストコに行ったばかりだし、必要なものだけ!

といいつつ、歪な大根が安くて買ってしまった

再び干してみた

image3.jpg

花粉はともかく、砂埃がすごいので迷いましたが
洗えばいいや〜るんるん

上から、短冊切り、細切り、イチョウ切り
煮物にはイチョウ切りがお気に入りです


ご訪問、ありがとうございました
かわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/26 09:26

昨日は、入間のコストコに行ってきました
2か月ぶりです

毎月5千円、コストコ費を積み立てています
2か月分の予算は1万円なのに
ひと月分も、オーバーしてしまいましたふらふら

18点 15,207円

赤字の反省も込めて
買い物を見直します
お付き合いいただけると、ありがたいです

「オーガニックフェア」
image5.jpg

オーガニックアサイー 1.89L
1,178円 → 998円(クーポン180円引き)

コストコ入会当初、毎回リピしていました
久しぶりの購入です

段々値上がりしていて
ある時、1本千円を超えたのを見て買わなくなっていました

昨日、今更気が付いたのですが・・・
量が大分増えていました!
量単価はあまり変化していませんでした
家族が好んで飲むなら、再定番化しようかなわーい(嬉しい顔)

image2.jpg

ひかり味噌1.8kg 618円 → 468円(クーポン150円引き)

しばらく前から、減塩タイプに変えていましたが
お買い得だったので、こちらに(笑)

ダシダ 牛骨コムタン 798円 → 598円(クーポン200円引き)

こちらは、遊び買いでしたたらーっ(汗)
スーパーにある粉末ダシダで十分
量は少なくなるけれど、そこまで使わないし・・・
反省の1品です

とはいえ、美味しいと思うので
せめて十二分に活用します!
何気に、リピすることになったりしてわーい(嬉しい顔)

image8.jpg

定塩銀鮭切り身 1,831円

image9.jpg

塩サバフィレ(8枚) 1,454円
トルコのサバサンドを作ってみたいですね

image7.jpg

泥付きレンコン1kg 748円


昨日はせっせと、洗って、切って
5分茹でてから、冷凍庫にストックしておきました

アップルベーコン 669円

たまに買う贅沢品です
今回は見送るべきでしたあせあせ(飛び散る汗)
定番以外は〇品まで、とルールを決めようかな
「何となく買い」は禁止しなければ!

image4.jpg

しいたけ400g 528円

カットしめじ 298円

久しぶりのお買い得価格でしたぴかぴか(新しい)
冷凍庫にストックしています

image3.jpg

バナナ1.3kg 268円

前は200円しなかったのに
このところちょっぴり値上がり中ですね

アスパラ 450g 399円

お買い得価格でした!
今週はアスパラ祭りにします

image10.jpg

韓国味付けのりフレーク 1,198円

目下ダンナさんが、ドはまり中で
消費ペースが速すぎるのが、困りどころ
ひと袋隠しておいて、ペースダウンを目論もうかな

ケルトチップス907g 698円

「一度は買ってみたい欲」を叶えました
リピはないですね(笑)
1kg近くが700円と、コスパはいいのですが
あると次々食べてしまいますね・・・

西友にある60g70円弱の方が、結果的に安上がり
ジャンクフードを食べすぎるのもよくないし
たまに少し買うくらいがいい、と学習しましたたらーっ(汗)

image11.jpg

カークランドフレッシュブルワイプ 1,738円

トイレクイックルの予定でしたが
こちらのほうがコスパがかなり良かったですぴかぴか(新しい)
ハウスホールドワイプと違い
トイレに流せるタイプです


image1.jpg

500ml×40本×3ケース
678円×3  計2,034円


前回はロクサーヌ(天然水)を3ケース購入しました
カークランドのナチュラルウォーターは、要は水道水
そこまで味がわからない我が家は、こちらで十分手(チョキ)

ウォーターサーバーも考えましたが、やめました
どんなにお安くても、500mlあたり50円台
コストコの水なら、17円
2階の我が家に運び入れるのは骨ですが、頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)

さて、次回は4か月後の6月にするか
今回の赤字分を、他で調節して2〜3か月後か
家計簿とにらめっこします!

ご訪問、それから
長々とお付き合いくださって
ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ