2017/07/08 14:27
こんにちは


昨日は七夕でしたね


何にも企画してなかったけど

買い物に行ったら、色付きそうめんが売ってて。

やっぱり、イベントご飯やりたいな・・・


ってことで

急遽、七夕風ごはん


IMG_3078-376e1.JPG


カラフルで可愛くできた

自分で作って自分で褒める(笑)



IMG_3079.JPG

星型は、ハム・人参・薄焼き玉子・オクラ

スイカは、トマトとキュウリに黒ごま。



デザートは

IMG_3080.JPG

金魚ゼリー


少し前、こんなに素敵なゼリーをもらったんですが


IMG_3090.JPG


勿体無くて、なかなか食べれず・・・

特別な日に食べようと取っておいたのです(^^;


揺らすと金魚が泳いでるように見えて

とっても素敵で可愛いゼリーでした


最近、次男が気に入った食べ物があると

" また買ってね " と言うようになったんですが

このゼリーを食べて

また 買ってね "  

" いい? "  と(笑)


いやいや... 

贈り物ならまだしも

母ちゃんは自宅用にこんなものを買えませんぜ・・

もっと庶民的なゼリーなら買ってあげれるけど・・

と思いながら

美味しくいただきました(笑)



この土日は何して過ごそうかな〜と思いながら

とりあえず、今日は午前中

長男のシーラント(虫歯予防)をやってもらい

とりあえず、帰宅。

通ってる歯医者がモール内にあるので

フードコートとか誘惑だらけで困る。

外食したばかりだ! と自分に言い聞かながら(^^;



昨日、観たいDVDがあったので

レンタルしに行ったら

IMG_3082.JPG

2週間限定の半額券もらった!

新作でも半額。

旧作なら、50円 日によっては40円かな?

映画や海外ドラマ大好きなので嬉しい。


今日はこれから

売りたい物があるで

ディスカウンストアに行こうかなと思ってます。

買取価格up中らしい。

買い取ってもらえるといいけど・・


そのあと、ビデオやの半券で

子供達のDVDでも借りて

夜は子供達の髪をセルフカットするつもり。

お店に行こうか迷ったけど

時間もあるし、節約も含めて。


気付けば私も半年美容院行ってないわ...

黒髪に戻して染める必要なくなったから

根元が気にならないのもあるけどね(^^;

髪が伸びるのが早いのもあるけど、腰まであって

加えて、髪の量も多いから

夏は暑苦しいけど

結んでいれば問題無し(^^;




10代は黒髪なんて! みたいな感じで

必死に染めてて

気付けば大人になっても染めることが当たり前になってた。

黒くしたとしても

グラデーションやメッシュで何処かしら染めたり。


でも最近は、持って生まれたものと言うのか

染めてない自然の髪も気に入ってます

頭皮と髪とお財布にも優しいし(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*
タグ(関連ワード):イベント 節約 晩御飯 七夕
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)