2017/09/12 19:32
こんばんは

今日は

次男の言語トレーニングの日。


今は発音の練習を中心にしてもらってるんですが

【 か 】行の発音練習に

ガラガラうがい が効果的らしく

お家でも、ガラガラうがいの練習が始まりました。

確かに

今までグチュグチュうがい ばっかりだったな...


言語聴覚士の先生と相性がいいのか

病院の日をとても楽しみにしている次男。


トレーニング中私は同じ部屋にいないので

どんな感じでやっているのかは分からないけれど

いつもすごく真剣にやってますよ


と言っていただけてるので

そうなんだろうと思います


長男にしてもそうだけど

家では見せない 私の知らない顔。


面白いな〜と思うし

頑張ってるのね と思うと 

多少家でワガママ言ったり、やる事やらなくても

まぁいいか(  ̄− ̄ ) と思う。


多少だけどね・・・(笑)



そんな訳で、今日はいつもより少し早く帰宅。

夕飯の支度をしていると


ピンポーーーン とチャイムが。

今のアパート カメラないから嫌なんだよね(°_°)


とりあえず 出てみる。


はい




俺だー 開けれくれー






誰やΣ(゚д゚lll)






怖かったけど

恐る恐る玄関越しに覗くと・・・













私の父でした(  ̄− ̄ )



ただでも声低いのに

ちょっとふざけ気味に言ったから

余計に怖かった・・・



あとから思うと笑えるんだけど

その時は

本当にヤバ目のやつかと思うよね(苦笑)




まぁもちろん、父に悪気はないんですけど

7匹の子ヤギを思い出した。

←ちょっと違うけど 笑



そうそう

それで父が来た理由は団子。

みたらし団子を持ってきてくれたのでした



晩御飯と一緒にお団子も。

IMG_6285.JPG

すごいボリューム

全部食べたけど( ˙༥˙ )


IMG_6287.JPG

鶏もも肉の唐揚げと

長芋とネギのお味噌汁

IMG_6286.JPG

焼きおにぎり

あと、ぶどう。


今日の焼きおにぎりは味噌。


昨日の夕飯は 鮭のちゃんちゃ焼き作ったんだけど

味噌がとっても美味しくて。


これはご飯に混ぜたら間違いなくウマイ!!

と思って 味噌使ったけど

実際昨日食べた方が美味しかった。


やっぱり、鮭とか野菜の旨味がでるからかな〜

IMG_6262.JPG

ちなみに昨日の晩御飯はこんな感じでした。


鮭とキュウリ以外、前日のスライド^_^;

疲れてたし、節約中だから

残り物でも何でもお腹いっぱいになればいいのだ。


ご馳走様でした







最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*
タグ(関連ワード):晩御飯
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)