2017/04/18 14:02
こんにちは

最近は何だか考えることばかり。。


先週の日曜日

ものすごく暑くて、ビックリ。

子供達が出掛けたので

買い物へ。

目的は息子達の服

薄手のロンTが欲しくて西松屋へ行ったのに

1枚も売ってなくて。

結局

半ズボンとTシャツ・肌着

IMG_0522.JPG

子供達連れて行くと

大騒ぎになるので一人で平和に買い物(笑)

結局ロンTはネットで購入


スボンは殆どサイズアウト

又は

全然サイズアウトしてないのに

破れて履けない...
もうこれ本当にやめてもらいたい(切実)


せっかく男兄弟で着回しできるのに

下まで回らないと言う...

オチね。


Tシャツは何故かいっぱいあるし

もうこれで夏の服は買わなくて良さそう。



日曜日

部屋はすでにムンムンに暑くて

これ夏はどうなるんだ...と言うくらい。

去年の8月の終わりに引っ越したので

今のアパートでまだ真夏は過ごしていません。

もともとエアコンが1台も付いていない部屋なので

引っ越しの時にリビング用に1台は購入。

キッキン兼ダイニング7畳・リビング6畳は直線上で

引き戸で仕切られていています。


キッチンにエアコン取り付けの工事してないので

同時に2部屋以上冷やすかも...と思い

ちょっと奮発していいものを購入。


実際、今はこんな感じで

カーテンで仕切れるようにしています。

IMG_7909.JPG

そのあとネットで見たら

ネットの方がかなり安いと知ってショックを受けたけど(笑)


それで問題なのは

このリビングの隣の寝室。

この部屋は

エアコンの吹き出し口の工事はしてあるんだけど

まだエアコンがない。


ここも引き戸なので

いっそのこと夏は戸を外して

リビングのクーラーと扇風機兼用で

寝室に風を送ろうか...とも考えたり。

でも、エアコンの位置的に

寝室に風が来ない気がするし

誰もいない部屋に

クーラーかけるの勿体無い気がして。


それに、いずれは子供部屋になる予定で

1年後か2年後には子供達の二段ベッドを買うつもり。

そういうのも考えると

やっぱりこの部屋にもエアコンが欲しい。


窓開けて寝るのは防犯上考えられないし

私も長男も、肌があまり強くないので

汗疹になるし。

我慢して熱中症になったらアホらしいので。


そんな訳でエアコン購入すべく

色々検討中

このGWくらいが狙い目かな〜と思ってます。

実際、下見はしてて

家電量販店は連休中のイベントも多い。

ネットは安いですが、取り付け工賃とか含むと

あんまり店頭と変わらなさそうだし。


それで、問題はエアコンの購入だけでなくて

室外機の置き場にもあり。

2階に住んでるんですが

リビングにはベランダがあるけど

寝室にはベランダがないんですよね〜

と言うことは


寝室からリビングのベランダまで配管を伸ばして

室外機はリビングの狭いベランダへ2つ置くことに。

不動産屋に確認したら

1階まで下ろす事は可能みたいですが

電気屋さんに相談したら室外機の2段置きを勧められました。

(室外機の騒音を配慮して)


2段置きの場合(私が電話した電気屋)

別途15,000円+1mあたり約2000円の配管延長料がいるそうです。

思ったよりも高くなってしまうが

まぁ、でも仕方がない。


エアコンを買わなくてはいけないのは

この部屋に決めた時から分かってた事だけど

いざその時になると

やっぱり大変だーー。


この部屋自体は気に入ってるけど

設備にかなり問題あり。


トイレとお風呂場の換気扇も壊れて

新品に取り合えてもらう事になり部品待ち。

この辺は賃貸なので

自己負担ないのが有難いけど

問題はまだ続きそうです。


なるべくお得に買いたいと思ってるので

エアコン買ったらまた記事にするつもりです。



昨日の夕飯

IMG_0605.JPG

あさりと春キャベツのバター炒め
鮭のちゃんちゃん焼き
サラダ
お味噌汁
ごはん


今日の夕飯は何にしようかな〜

でも今日はこれから次男の病院なので

たぶん手抜き飯だな(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)