2017/04/19 11:44
おはようございます


昨日は家に帰ったらもうグッタリ。

家にある食材で

簡単に出来るメニューもなく

買いに出かける気力もなく

無心で鶏むね肉をミンチ状にし

放心状態でナゲット揚げてました。

後から考えたらちょっと怖いし笑える(笑)



ずっとモニターをさせて頂いている

キッチント

ローソンが開発した約10分でごちそうが出来る

料理キットです


PC・スマホから購入できて

自宅まで届けてくれて本当に便利。

冷蔵・冷凍に分けて送られてきて

ダンボールの中にはプチプチも入っていて

しっかり食材も守られいます。


今まで色々なキットを試しましたが

野菜は ほぼカット済みで

ほとんど包丁も使いませんでした。

そんな便利なキッチンのモニターも

今回で最後になります


そんな記念すべき最後のキットは

なんとタイフード!!

ガパオライス

IMG_0428.JPG

エスニック料理が10分で作れるとは感激

IMG_0435.JPG

〈 材料 〉2人前

冷凍  鶏ミンチ 
冷蔵 玉ねぎ・たけのこ・ピーマン ・パプリカ

タレとナンプラーも付いてきます。

それでは今週も

Let's cooking


*ひき肉は予め流水解凍しおきます。

IMG_0434.JPG

@油をひいたフライパンで玉ねぎを炒めていきます

みじん切りしてあるって本当に楽〜



IMG_0433.JPG

A続いて、ひき肉を炒めていきます

かなり粗挽きですよね

でもこの方が食べ応えがあって好き。


IMG_0432.JPG

B続いて、ピーマン・たけのこ・パプリカも投入



IMG_0431.JPG

C最後に付属のタレをいれて完成!



最後はお好みでナンプラーをかけていただきます。


IMG_0427.JPG


あっという間にCafe風のごはんの出来あがり!

私はお昼ご飯に食べたのでワンプレートで


IMG_0429.JPG

目玉焼きと乾燥バジルを追加

辛くないので子供も美味しい〜と食べてました


やっぱり、粗挽きのひき肉は食べ応えがあるし

たけのこの食感も好き。


私はナンプラーかけて食べたんだけど

塩辛さに卵の黄身が絡んで美味しいんだな〜


IMG_0426.JPG


あ〜お腹すいた(笑)

キッチンとでは自分が作らない料理にも挑戦したり

発見があったりで楽しかったです。

時短・便利ももちろんですが

そういう発見もあるので

楽しくご飯作りが出来ました!



お家で手軽にエスニック料理 ガパオライスキット    


キッチントはこちら


さてさて

そろそろお昼ご飯にしよう( ˙༥˙ )




最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*



***この記事は編集部のモニター依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
タグ(関連ワード):ランチ モニター キッチント
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)