2017/05/15 18:47
こんばんは


今日

お風呂場とトイレの換気扇の交換の日だったのに

すっかり忘れてて約束の時間ギリギリ


帰ったら業者さんがもう来てて申し訳ないことをした


あっという間に直してもらえて

新品になりました


しかし

部屋の掃除しておいて良かった...w



週末は洗濯機の修理をしてもらいました。

水漏れの原因はホースが破れてたみたい

心配していた修理代は予定してたより

1万円位安く済んだので良かったです。


週末のご飯

IMG_1437.JPG


口コミサンキュでモニター中の

丸美屋 期間限定 鶏しお麻婆豆腐の素 

IMG_1433.JPG

を使ったご飯


塩 麻婆豆腐!!


ちなみに市販の麻婆豆腐は丸美屋派です。

ひき肉入りなので

お豆腐だけ入れれば出来上がるし

味が好きです。

IMG_1257-dffc2.JPG

この時も丸美屋の麻婆豆腐

なので

この商品はかなり気になっておりました

IMG_1435.JPG

この日のメニューは


鶏しお麻婆豆腐

IMG_1427-a85d7.JPG


餃子

IMG_1432.JPG

あとは

トマト と ご飯。



最初はご飯と麻婆豆腐は別々で

最後は麻婆丼にして食べました



IMG_1434.JPG

鶏しお麻婆はあっさりしてて美味しかった!

これはいいですね〜

後入れ用に

小袋の花椒付きなので
  
それぞれ好みで楽しめるのもいいと思いました

麻婆豆腐の素は楽なのでよく使いますが

塩味の麻婆豆腐は初めて聞いたし

脱マンネリ化には

もってこいのメニューだと思います。


期間限定商品なので

気になる方はぜひ



今日ね月曜日で

バタバタしてたのもあるんだけど

長男が今日から

一人で分団の集合場所まで行く!

といいだして

今まで、上級生のお兄ちゃんがお迎えに来てくれてた

本当に一人で行きました。


集合場所はゴミ捨と同じ場所なので

数分遅れて、私も次男を連れてゴミを捨てに。


ちゃんと集合場所に行けた長男でしたが

名札とハンカチ・ティッシュを忘れたと(*_*)


家まで数十秒なのでママが取りに行ってくるわ。

と行ったんですが

戻ったらもう出発してて^_^;


後ろ姿が見えたので

次男の手を引きなぎら走りました(苦笑)


その後、次男を保育園に送りに行くんですが

今日からお昼寝が始まって大荷物。

(しかも雨降り)

次男に通園カバンを待たせたはずなのに

教室に入ったらカバンがなくて(*_*)
 

車の中に忘れたらしい...

その代わり、次男が手に持っているのは


IMG_1446.JPG

巨大なおもちゃのカエル

しかもゼリー入り(本物)w


虫かごは持って行ってもいいんだけど

(中身が本物の虫ならね)

言っても効かない次男

 『え? いいのよ 』と(笑)


まぁいいか

と持たせたら、大事なカバン忘れるオチ...


結局、先生に

カエルはママに返そうかと言われ

納得した次男でした。


朝から何往復するんだーーと

全力疾走。。。


今週末は地区の運動会で走る予定なので

練習と思うことにします。


子供だから

そんな感じなのかも知れないけれど...

私に似て

息子二人もそそっかしいのか

それとも

私がこんなんだから息子達が忘れるのか...


もっと

しっかりした人間になりたい と

たまに真剣に思います^_^;




最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*




***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
タグ(関連ワード):晩御飯 モニター
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)