2017/05/14 13:30
こんにちは

今日は母の日ですね

一日早かったけれど

昨日ケーキを渡しました

母の日のデコレーションですっごく可愛かった


あんまり可愛いので

私も自分用に買おうと思ったけど

手持ちがなかった(苦笑)



さて、少し前に辞めたことがあります。

それは

『 自分の理想リスト』


いつも目につく場所にと

冷蔵庫の横にリストを作って貼っていました。


このリストには

小さな夢から 大きな夢まで

こうなったらいいな って思ったものを

リストにしていました。


毎日それを目にすることで

自分自身も意識するだろうし

ちょっとスピリチュアル的な感じだけど

引き寄せの法則的な事もあるのではないか?

なんて思ったりして。


その辺は個人の考え方なので

どうのこうの言うわけではないですが


叶う叶わないは別にして

紙に書いて目にして読む。


こそまでしないにしても

毎日、目に付く場所なので

リストを見ているうちに

だんだん疲れてきてしまう自分がいて。


私はどちらかと言うと

昔から夢とか目標とかあまり持てない方で

でも『 これ!』っと決めたら

それに向かって突進していくタイプです。


そのリストを作ったことで

絶対にこのリストを叶えたい という

気持ちが大きくなりました。


でも、そんな簡単に叶うものではない。

私一人の努力で出来るものならいいですが

そうでないものも沢山ある。


それでも

叶えたい私

実際は叶いそうもいかない現実


そんなうちに

一人でどんどん焦って

期待して、でもダメで。

それでも希望を持って、またダメで。

勝手に落ち込んで

疲れて。


なのでもう

思い切ってリストを捨てました。


始め、そのリストを作った時の私は

未来の私がこうなったらいいな  という

夢に溢れた目標リストだったのに

いつの間にか

自分を縛って苦しめるだけのリストに変わってた。


それでは、意味がない


だから

自分を解放することにしました。


その紙がなかなったからと言って

私の頭の中にある

理想像や目標、夢 、憧れ が

消えるわけではないですが

リストを全部叶えなくてはいけない

っていう

呪縛みたいなものから

解放されたような気がします。


諦めた訳ではないですけど

今の私には少し落ち着くのが必要だと感じました。


少し休憩

またやりたいな って気持ちが出てきたら

またやればいいだけだしね



IMG_1443.JPG


夕方まで一人時間があるので

一人の時にしかできない事をしようと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*

IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)